ジュネーブショー'09 ラゴンダ(LAGONDA)復活!

ジュネーブショー'09 ラゴンダ(LAGONDA)復活!

アストンマーティンは「ラゴンダ」を復活させ、世界戦略を計画。
lag11.jpg
ジュネーブショーは世界的な不況でも盛り上がった。日本の自動車メーカーのほとんどは展示が
されていても盛り上がっていない。しかし、ヨーロッパメーカーは違った。「こんな時だからこそ夢ある、
素晴らしい車を発表し、引っ張って行きたい」と・・・。「不況だから必要以上に節約しよう!」という日
本企業と「不況だからこそ元気を出そう!」と盛り上げるヨーロッパ。『ここでも車文化、国民性、車作
りへの考えの違いがハッキリと出ていた』と某有名ジャーナリストの方が教えてくれた・・・。

「LAGONDA」
ラゴンダは1898年にイギリスで設立されたメーカー。元は独立した自動車メーカーだったが、
後にアストンと統合(正確には当時、アストンとラゴンダはD・ブラウン傘下)。
lag3.jpg
デザインのモチーフはハイスピードボート。
lag4.jpg
ターゲットとされる顧客層もアストンとは異なる層を狙う。とはいっても、アストンオーナーにも
このラゴンダは魅力に違いない。
lag6.jpg
アストンはこのラゴンダを欧米だけでなく世界的な販売戦略ブランドとして位置付ける。
lag8.jpg
あのポルシェがカイエンを販売し、大成功したようにアストンも後を追うのか?!
「Rapide」というポルシェ・パナメーラと同じ4ドアクーペも誕生予定。
lag9.jpg
lag5.jpg
lag2.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif