Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):マクラーレン、謎のニューモデルを「P8」を開発

C:
 

マクラーレン、謎のニューモデルを「P8」を開発

マクラーレン、謎のニューモデルを「P8」を開発

マクラーレンは(開発コード)P11を積極的に開発しているが、
「P11」以外の謎のニューモデル「P8」も開発中との噂。

<2011年のデビューが噂されている「P11」>
p11a1.jpg
「P11」のライバルはフェラーリ・F430やランボルギーニ・ガヤルド。しかし、「P8」というモデルも開発し
ているようで、『「P11」よりはコンパクトで軽く、ポルシェ911やアウディR8を仮想ライバルとしている』
のだという。MC12やMINI、F430を手掛けたフランク・ステファソンが現在マクラーレンで白紙状態から
デザインしているというから、「P8」もかなり期待できる。

マクラーレンはあのスーパーカー「F1」のような限定的なモデルを世に送り出すのではなく、継続して
車を作りたいようである。未だに「P11」の詳細スペックは分かってはいないが、エンジンはAMG製の
6.2リッター・V8エンジンをチューニングして搭載させる。最高速は380キロ以上を目標にしており、超
高性能スーパーカーはブガッティ・ヴェイロンやケーニグセグ・CCXよりも総合的な性能は上で、さら
に価格はそれらよりも安価になる予定。

<McLaren・P11>
p11a3.jpg
「P11」は2011年、「P8」は2015年のデビューが予想され、「P11」は年間で1,000台、「P8」は
約4,000台の生産を見込んでいるとか・・・。サイド(ドア)にある2つに並んだ特徴的なダクトは
量産車に反映されるという。
p11a4.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

マクラーレンで喝!

山道やハイウエイに連れて行きたい。
美しさを愛でたい。
五感に訴えかける排気音~操作感に酔いたい。
スーパーカーの初心に立ち返ったクルマ作りをマクラーレンに期待したいものです。
フォードGTが出た時も喝采ものでしたが,なぜかプレミアまみれとなり,正規輸入もされず悔しい想いをしました。
そういえば,BMW M1の再来モデルの計画は進んでいるんでしょうか。

anarchyさん

> スーパーカーの初心に立ち返ったクルマ作りをマクラーレンに期待したいものです。
> フォードGTが出た時も喝采ものでしたが,なぜかプレミアまみれとなり,正規輸入
もされず悔しい想いをしました。

マクラーレンもたまにポツポツと車を作ったり、メルセデスと提携してはやりたいことが
できないので、好き勝手な車を作りたいんでしょう。F1のような限られた車の方が
価値があって当たり前ですが、もう少しマクラーレンを身近に感じたいですね。


> そういえば,BMW M1の再来モデルの計画は進んでいるんでしょうか。

なんだか、BMWはあれもこれも噂がありますが、Z2、Z10、M1など計画は
凍結なんではないでしょうか。既に白紙に戻したプランがいくつかあるそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif