聖地マラネロを訪問<Part2>

聖地マラネロを訪問<Part2>

聖地巡礼
フェラーリの本社のゲートにあるサイン。フェラーリ(の車両)フェンダーバッヂと同じように、コンクリにも埋め込みです。いつ見ても、この跳ね馬のマークは貫禄があります。さて、今回は不思議な車両を見掛けたりしたので紹介します。また、430スクーデリアの極秘写真も・・・。
P1010554a.jpg

photo:Unobello
こちらが表のゲートなのか分かりませんが、右側に訪問者用の受付があります。
P1010552a.jpg

フェラーリ本社を訪れ、中に入るには必ずこの受付を通ることになります。
P1010553a.jpg

マラネロ周辺を歩くと、このようなボードが沢山あります。
P1010376a.jpg

P1010418a.jpg

もし、訪れた時は色々な場所を歩いて見て下さい。
面白いオブジェなどを意外な所で発見することができます。
P1010420a.jpg

このようなトラックも止まっていたり・・・。
P1010378a.jpg

フェラーリの商品やレアなアイテムを扱っているショップも周辺に数件あります。
P1010537a.jpg

歩いていると、クラシックフェラーリが・・・。フィオラノのテストトラックから出てきたので、レストア後のテスト走行でしょうか。詳細は不明。
P1010392b.jpg

そして、この車両。ワゴン車のように偽装していました。何度か見掛けたのですが、突然現れるので正面から撮ることができませんでした。噂のカリフォルニアに関する車両テストかも知れません。
P1010416a.jpg

フェラーリ工場側へ行くと、建物も近代的になります。反対側とは雰囲気が全く違います。↓の写真は風洞実験施設です。
P1010540a.jpg

有名な工場入り口のゲート。マラネロに来た!という感動が味わえます。フェラーリのオーナー、いや、フェラーリというメーカーが本当に好きなら一生の思い出になると思います。
P1010544a.jpg

この日は敷地内から、物凄い音(エキゾーストノート)が聞こえてました。甲高い音や長時間レブリミットまで回しているような音が・・・。一体、エンジンのテストなのか何なのか・・・気になって仕方ありませんでした。
P1010546a.jpg

周辺はこのように静かな住宅街です。高級住宅地なのでしょうか。クレーンと骨組みが見える建設中の建物が噂の新しい生産工場のようです。
P1010547a.jpg

再度、表(?)の本社前に移動しました。この建物の3階か4階にジャン・トッド社長室があります。社長室の場所は○階XXX部分・・・。
P1010551a.jpg

何度も430スクーデリアを見かけました。
P1010371a.jpg

P1010555a.jpg

そして、これは内部のスクーデリア組み立て直後、生産ラインから完成した車両置き場での写真です。既に出荷が始まりヨーロッパでは街中を走っています。噂では9月下旬には既に出荷が始まっていたと。ほとんどがヨーロッパの顧客向けであり、日本の街中ではいつ見掛けるのか・・・。しかし、既に数台が日本に入ってきています。
scuinside0z.jpg

36△◇*○Xさん、写真提供有難うございます!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うーん!

このテストカー、なんでしょう?
どうも599に偽装してテストしてますね。
エンジンは何なのか…気になる!!

スクーデリア、見慣れたらいいデザインですね?

ブライツさん

こんにちは。そうですね、599(?)に偽装している感じでした。ただ、フロントもサイドも偽装してライトもなんの車種か分からない程でしたよ。430スクーデリアは最初スクープされた写真では、デザイン的にどうなのかと思いましたが、実写や走行しているのを見たら意外にも良かったです!

羨ましすぎます!!!(ToT)
僕もいつか聖地巡礼の旅に行きたいものです…相方はたぶん『ふざけるな!』とか言いそうです(><)

ファンにとってはたまらない場所ですね♪

かずおさん

本当にマラネロは楽しかったです。現地で1泊したかったくらいです。従業員の赤いユニフォームを見るだけでワクワクです(笑)。聖地はフェラーリのテーマパークみたいな感じでした。後日、ミュージアムの写真も載せますが、F1マシンに乗ってプレステのF1ゲームもプレイしました!是非、いつか聖地巡礼の旅をしてきてください!ティフォシには本当に堪らない場所です!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif