スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フェラーリ、顧客管理は変わりつつある。

フェラーリ、顧客管理は変わりつつある。

数週間前に届いた「Ferrari PILOTA」の案内。いわゆるフェラーリのドライビングスクール。
書類に目を通すと・・・・え?
DSC_2758ac.jpg
参加をしようと書類に目を通すと・・・・え?参加費を見てさすがフェラーリと思ってしまう。
昨年は確か20万円くらいだったような・・・。今回は車の貸し出しや2泊の宿泊込みだから?!
DSC_2746a.jpg

国内のフェラーリジャパンから届く郵送物は・・・なぜかローマ字の宛名。
DSC_2764a.jpg
きちんとオーナー登録をすると「Dear XXX」といった感じで本国からメールやら書類が届く。先週FCJの理事の方ともお話をし、「コーンズ様の全面サポートが無くなるのでツライ・・・」と。個人的にも何からしらお手伝いができれば嬉しいが・・・。最近、ようやくフェラーリ本社がサイトをリニューアルしたが、サクサクとページが見れない。重い!あれでは再訪問する人も少なくなるに違いない・・・。それでもあのように変わったのは嬉しいこと。日本のフェラーリも色々と変わりつつあるようで・・・。
plo2.jpg

そして、今日届いた「Ferrari Festival Japan 2009」の案内。今年はこの不況の影響で参加者も
少ないのであろうか?パーティーには出ておきたいが・・・2日間続けての参加は難しいかな。
DSC_2768a.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Femme Fatale

かつて福野礼一郎氏は著作で,跳ね馬の設計上の「欺瞞」について書かれていました。
今はごく一部のファンを代表して跳ね馬のマーケティング上の「傲慢」と言わせて下さい。
でも,好きなんです。跳ね馬。
これぞ,稀代のファム・ファタールであります。

anarchyさん

福野さん、ハッキリと言われるのが良いですよね。それでもやっぱりフェラーリは
魅力があるとも言われています(笑)。跳ね馬のブランド力がある一方で設計の
酷さも誰もが分かっている訳ですが、魅了されてしまいますね。一昔前に比べ、
車も随分と良くなりましたが、部品の価格はなんとかならないのでしょうか。
さて、このイタリアの赤いドレスのレディーは運命の車なのか、男を破滅に追い
込む車なのか・・・(笑)。
今は幸せになりつつも、「俺にはお前がいないとダメなんだ」って感じです(笑)。

イタリア女

運動能力抜群の日本人に浮気したこともありますし(笑)、ドイツ娘に気が散ることも最近有るのですが、手放すのは惜しいんですよね・・・。こまったイタリア女性です。

まっきーさん

ほぉ~、ドイツ娘に気が散ることがありますか(笑)。例の日本の女性にも
浮気して、一緒に二人でドイツとイタリアのハーフにも手を出そうとしたことが
ありましたね(笑)。このマラネロの女性、お金は掛かりますが妖艶で歌声も
綺麗な美女ですから、なかなか同じように心を満たしてくれる美女はいませんよ(笑)。
付き合って、別れて、初めて分かりますね・・・彼女の存在。
車なので何度でもやり直しOKです(笑)!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

