599スクーデリア?!

599スクーデリア?!

599にも430スクーデリアのようなモデルを設定か?!
zx15.jpg
マラネロ本社周辺で見掛けられた黄色い599。
何をテストしているのか・・・。
zx14.jpg
軽量でスパルタンな599がデビューしてもおかしくないが、599XXが先日発表された
ばかり。599XXのマフラーと同じような位置にマフラー出口があるが・・・。
zx16.jpg
xx9.jpg
<430スクーデリア>
zx17.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ひみつの新技術?

テールパイプの位置からすると排気の取り回しはどうなっているのでしょう。サイレンサーや触媒の位置が気になります。サーキット版のMRでしたらエキゾースト・マニフォールドからほぼ直管でいけるので最効率でしょうが,FRなので奇っ怪です。なにか新たな技術が投入されているのでしょうか,それともカッコつけ?
どなたかご教授くださいませ。

変な姿勢はなぜ?

こんにちは。Unobelloさん。みなさん。
写真の599。クルマの水平が出ていないですよね。
古いアメリカンV8でリアにブッといタイヤ履かせたみたいなそんな姿勢です。
そう、リアが上がり過ぎています。柔らかいコイルを組み合わせたサスとしても、
これだとティルハッピーになり過ぎ、コーナーではリアが流れてばかり。
F社がそんなクルマを創る訳がない。恐らく走るためのクルマではないのでしょう。

リアの新型ミッションか、環境性能の高さに比例する、
どでかい触媒でも載せてテストでもしていのでしょうか?
まさか、F1のあれでもないでしょうし、
ましてや、ハイブリッドではないことを祈るほかありません。

anarchyさん

車が不格好なので本当に599スクーデリアのテスト車両とは思えないのですが・・・。排気の取り回しはどうなっているんでしょうね。サイレンサーや触媒はかなり奥の方で処理され、パイプだけがセンターから出ているようにも思えます。写真の599はほとんど直管かも知れません。テールパイプをセンターから出すのはディフューザーデザインの関係が考えられますね。また、タイコを異常に小さくし、重量減としているのかも知れません。新たな技術で599XXではリア空気の流れを制御するシンセティックジェットやデフなど色々あるようですが、そのような技術がこの599に搭載されるとは思えませんし・・・。レースやメカに精通していて、とても詳しい方がこのブログを見てくれているのですが、忙しくなければ回答してくれるかと・・・。と思っていたらコメントしてくれました(笑)。

OLDspiderさん

こんにちは。
早速のコメント有難うございます。お待ちしておりました(笑)。
写真の599はちょっと変ですよね。マフラーの出口だけで599スクーデリアか?と
ヨーロッパでは噂になったり、ちょっと気が早いですね(笑)。
やはり、新しい技術でデフやミッションなどテストしている確率が高いかなぁ。
ハイブリッド、可能性としてフェラーリも開発しているはずです。
F1からのKERSは2,3年で載せる可能性が高いような気がします。
コメント有難うございました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif