


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フェラーリ、業績好調!

フェラーリ、業績好調!

フェラーリは世界的な不況の影響を受けていない?!

2009年第1四半期の業績が発表された。フィアットグループの中で、
マセラッティやアルファロメオよりも業績が良いフェラーリ・・・。
zx19.jpg
車が売れない、破産する自動車メーカーなど世界的不況で大打撃を受けている自動車業界。
フィアットグループの中で最高収益を記録したフェラーリ。どの自動車業界も昨年に比べると売上は
激減し、赤字になるメーカーがほとんど。しかし、フェラーリはこのまま好調な業績を維持すると過去
最高の収益を達成することになるかも知れない。

「フェラーリもキャンセルが多いらしい・・・」、「世界中でキャンセルが殺到、特にF430やスクーデリア
のオーダーキャンセルが多いらしい」と聞いた人もいるだろう。ニューモデルのカリフォルニアも例外
ではないと・・・。しかし、そんな噂を吹き飛ばすかのようにフェラーリの業績は好調だ。2009年第1
四半期の営業利益が約5400万ユーロ(およそ70億円)、販売台数は1480台、(2008年の第1四
半期は5900万ユーロ、販売台数は1571台)。
不景気でありながらも、カリフォルニア(価格2360万円)が売れているようで、とても好調だという。
フェラーリはオーダーが入ってから生産され、在庫を抱えない。最近のフェラーリのマーケティング力
は素晴らしく徹底的に市場を調査し、売れる見込みのあるモデルしか開発しない。それ故、ビジネス
色が強くなり、優先的に大きな市場(国)が要求するモデルの投入が多くなる。過去のようなフェラー
リらしい(個性的でクセのある)モデルが登場しない理由はそこにある?!


「599XX」もこのモデルを買う人、プログラムに参加する特別な顧客がいるからこそ開発された。
zx18.jpg

zx25.jpg

45e.jpg

zx22.jpg

45d.jpg

zx24.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホント、凄いですよね、フェラーリは。
この不景気の影響を受けない人が
多くいるのも凄いけど・・・。
それにしても599XX!
格好いいっ!!

mythosさん

本日、599XX、カリフォルニア、
2台の運転席に座って色々と触ってきましたが、
とても良かったです!実物の599XXは良いですね。

本日のフェラーリフェスティバルに
参加されてきたんですね。
カリフォルニアはどうでしたか??
映像などで見る限り個人的には、
好きなスタイリングなのですが^^
599XXに座ってきたなんて、羨ましい!

mythosさん

今回はかなり色々な経験をさせて頂きました。
沢山貴重なパーツや普段見れない部分も
見ることができました。
カリフォルニアはあのロッソが似合わないのか、
個人的には実車を見てもちょっと・・・という感じです。
あくまでも個人の好みですが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

