スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

快音!F40&F50

快音!F40&F50

快音、スペチアーレ。病み付きになりそうな気が狂ったサウンド・・・。
F40や50を所有したら(可能であれば)キャタライザーは外してしまいたい・・・。
6000回転以上回せばレーシングカー、いやF1マシンのサウンドだ。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

近況

unobelloさん、オヒサです。
My50、今度の某イベントでチョッカンで走りますよ。今はタコ足からtubiですけど、サイレンサー付きなんで、連休明けにストレートにします。現状では4000rpmあたりまではそんなに音量がないです。高回転でやっぱり痺れますね、あのフェラーリサウンド。ドライブしてると車内はメカサウンド(ノイズともいう(笑))で排気音はまともに聴こえないんです。
アクセルオフした時、ファイヤー!してるんでしょうね、物凄い爆発音がしてます(笑)。
スペチアーレは乗っててドキドキ感のレヴェルが違います。

ぽち。さん

こんにちは!お久しぶりです。
日記拝見はちょくちょくさせて頂いています。50の話をする前に「おめでとうございます」。
ご誕生はつい最近知り、御祝のコメント、メールもせずに申し訳なかったです・・・。
毎日お忙しいようで、私もシルバーウィークは1日も休みがありません。ぽち。さんと違って
貧乏暇なし状態ですが(笑)・・・。
さて、F50。色々とノーマルパーツの状態維持や保管、チューニングが進んでいるようですね。
F50はやっぱりメカニカルサウンドが凄く、疲れて手放す人もいれば、その非日常感が良い
とのことで一生手放さないという方もいらっしゃいますね。カレラGTなどもそうですが、
50も直管だとサウンドは本当にたまりません!車内からだとF1マシンも良い音は聞こえま
せんから、そこもF1直系でしょうか(笑)。来年?富士で走らすことがあったら直管F50の助手
席に座らせて下さい(笑)、痺れたい!やはり、スペチアーレはドキドキ感や興奮、パーツの
価格もレベルが違いますね。

追記

「有難うございます」(喜)。お気にされずに。
育児に(笑)、仕事に忙しく、50のレポートが出来ておりませんが、サーキット走行に向けて着々と準備をすすめております。といってもゆっくり走るだけですけどね。
この車は眺めるだけで十分な車ですよ。運転はそんなにeasyじゃないですが、これも楽しい。満足度はこれまでのフェラーリの中でも一番です。
ところで来年の富士は参加する予定でいます。その時はもちろん助手席空けておきますよ。お楽しみに。

ぽち。さん

追記、有難うございます。即レスです(笑)。
いいなぁ、パパがスペチアーレ乗ってて!これからは同じように価値を共有できる
なんてとても良いことです。男の趣味を共有できますよ~!変な遊びは似ちゃダメ
ですが(笑)!ホント、写真からは誰もが夢見る幸せな家族って感じがします!
うちは姫が欲しいです。

ヘルメットは出来上がりましたか?参考までに某F1レーサーはさり気なく子供の
小さい手形を目立たないところに入れてました。今度のイベントでは「F50、ゆっくり
走るだけ」と言ってもそれなりに回すんでしょうけど(笑)。ぽち。さんを満足させられる
フェラーリはスペチアーレだけですね。あの強烈なムルシや599でさえ、短期間でした
からね。50は本当にオーラが違いますし、いつ見ても近寄り難い存在です。
来年の富士の助手席は宜しくお願いします。本当に楽しみにしています。
んん~、嬉しいなぁ~(感謝)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

