スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2009 フェラーリ・フェスティバル Vol.1

2009 フェラーリ・フェスティバル Vol.1

「Ferrari Festival Japan 2009」

昨年の大雨とは違い、快晴!
DSC_2978a.jpg
少し台数は昨年に比べて少なかったような・・・。
DSC_2991a.jpg
とりあえず、部分的に掲載します。
DSC_2980a.jpg
写真は800枚以上撮ったので、整理するのが大変です。
DSC_3042a.jpg
<先月、日本に上陸したカリフォルニア>
DSC_2995a.jpg
誰もが注目していたようです。
DSC_2999a.jpg

DSC_3005a.jpg

DSC_3000a.jpg

DSC_3016a.jpg

実際に運転席に座ると、やはりラグジュアリーカーの要素が強い。メーターは新しいデザインで
次世代のフェラーリを感じさせる。このステアリングはかなりしっかりしていて良い。
DSC_3018a.jpg
センターコンソールは凝った作り。
DSC_3024a.jpg
ヘッドレスト裏には便利なフックが付くようになりました。
DSC_3031a.jpg
後席は狭いようで子供用と割り切った方が良いようです。
DSC_3013a.jpg
このようにトランクスルーになります。
DSC_3391a.jpg
ルーフの開閉はかなりスムーズに動く。
DSC_3501a.jpg
開閉できる場所、動く部分は全部見せて頂きました。
エンジン音も聴きましたが、やはり430に似ています。
DSC_3492a.jpg
もちろん、F1からFXX、599XXのお披露目まで。しっかり見て聴いて、撮ってきました。
DSC_3072a.jpg
F1マシンの(カウルではなく)エンジンのヘッドカバーを取り、エンジン内部まで見る事ができました。
DSC_3195a.jpg
DSC_3074a.jpg
こんなマシンのドライバーズシートにも・・・。
DSC_3086a.jpg
そして、599XXのドライバーズシートにも座り、実はカウルを取り、ある部分まで
見せてもらうことができました。フェラーリの凄い技術が明らかに・・・。

599XXの概要説明まであり・・・続きはまた明日。
DSC_3381a.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このような貴重なレポート、本当にいつもありがとうございます!晴れてよかったですね!!

随分と細かなところまで、
拝見できたんですね。
いいなぁ。。。
天気も最高に良かったし、
素晴らしいフェスになりましたね。
写真のアップもっと楽しみにしています^^

2009/05/10(日) 09:45:10コメントさん

当日は寝不足で富士へ向かったりと、かなり強硬なスケジュールでした!
色々と大変な運営だったり、不満も多く大変のようですよ。
詳細についてはメール致しますね!コメント有難うございます!

Kiwamuさん

こんばんは。本当に晴れて良かったです。
こちらこそ、いつも励ましのコメント有難うございます。
ブログや写真のアップは趣味みたいなものなので
疲れることもありますが、出来るだけ続けたいと思います。

mythosさん

なんだか運が良いというか、人と知り合ってのご縁もあり、
タイミング良くその場面に出会い、写真を撮ることができ
ました。それに、自分なりに考えてチャンスを待ったり、
動くことで様々な機会に出会うこともできますね。
有難うございます。

広島からエントリーしました

今年は晴れてよかったかです!\(^o^)/
広島から往復約1500㎞のドライを楽しんで来た
甲斐がありました。

大阪あたりでセレナにあおられましたけど・・・

599XXのプレゼンのアンケートに答えて
お土産に599XXのイラストをもらいました。
これをベースにプライベート名刺を作っちゃおうかなと思ってます。

今年のFCJパーティは超イタリアンペースで
日本のスムーズなパーティー進行に慣れてらっしゃる方々にはご不満だったみたですが・・・
私は、たどたどしいイタリア語であいさつした後、
フェラーリのマーケティングディレクターP.Iさんと599XXのお話がしっかり出来たのがとても嬉しかったです。

F40赤と白の右側の赤の広島NOの430が私の
車です。 写ってたのでうれしくなって
メールさせていただきました。

いつも素晴らしいブログをここ数年拝見させて
いただいておりました。

とても情熱を感じます。これからも頑張ってください。










TAKUさん

どうも、はじめまして。お疲れさまでした。
今年は晴れて良かったですね!セレナには困りましたね。私も帰りは黒いセレナに煽られましたよ(笑)。広島から来られていたんですね。今回は遠方から走って来られていた方も多かったようですね。実は写真の方々の集団(F40など)に御殿場インターを降りて富士へ向かう時に遭遇しました。物凄い音の集団が突然現れ、驚きました(笑)。599XX、例の赤いアンケートですね。あれは答えるとイラストを頂けたんですか(泣)・・・。折角の20周年記念パーティーは出席したかったのですが、都合がつきませんでした。そうですか、進行はイタリアらしい超スローペースだったんですね(笑)。フェラーリ・マーケティングディレクターの方と話をされたとは、とても貴重な内容だったのではないでしょうか。TAKUさんの430の写真も撮っています。Aパドックに止められている車両は歩いて全部見ていましたから(笑)。ナンバーを見て、「広島から来られているんだなぁ~」と感心しました。こちらこそ、わざわざコメントを頂き嬉しいです。いつかイベントでお会いできればと思います。また、気になる記事があればいつでも気軽にコメントしてください。いつもブログを拝見して頂き、ご丁寧なコメント有難うございました!

見事な写真ですね

ご返信ありがとうございました。 

私の会社と自宅のPCのデスクトップの真ん中には、Unobelloさんのフェラーリの
ショートカットがありいつも仕事メールチェッック前、朝一でクリックしています(笑)。

599XXもカリフォルニアもクローズ写真のカットもアングルも最高ですね。

イベントではいつもビデオ撮影が多くUnobello
さんが素晴らしい写真を撮られるので勝手に安心してビデオに集中しています。

私もカリフォルニアの実車のシートに座らせてもいました。 
一番気にいったのはセンターコンソールの立体的な凝った作りと430にはないナビ用のモニタースペースがきっちり確保されている所、ルーフ開閉もトランスフォーマー的でかっこよかったですよ。

何度か開閉ごとにタイムを計ったのですが、約15秒でした。
次のフェラーリには個人的にはやはり次期V8を見てみたいです。

カリフォルニアか・・・ネーミングはアメリカ市場を意識してるからしょうがないか・・・
日本向けにはshonan(湘南)でもいいけど(笑)。

いつかイベントでお会いできればいいですね。
















TAKUさん

どうもこんにちは。
こちらこそ、ご返信有難うございました。
そんなに褒められると照れてしまいます(笑)。同じようにフェラーリやスーパーカーが好きな方から好感を持って頂くのは嬉しいです。実は私もビデオを撮影しようと思っているのですが、流石に両方の撮影は難しいので好きな写真を優先して撮っています。本当はもっと解像度が高い綺麗な写真なのですが、掲載するとなぜか画質が落ちてしまっています。
さて、カリフォルニア。ルーフの開閉はトランスフォーマー的でカッコイイですよね。実車を見ても個人的には・・・という印象でした。わざわざルーフの開閉、タイムを計ったんですね(笑)!欧州でデビューした頃、実際には開閉に20以上秒かかっていたとか・・・改善されたのかな。Shonanですか(笑)。過去のモデルを意識して同じ「カリフォルニア」にしたんでしょうね。次の430後継はGTカー的な要素を捨て、スーパーカー的なフォルムでデビューしてもらいたいものです。是非、イベントでお会いしましょう!大したブログでもないのにお褒め頂き、有難うございます!先ほど、メール致しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

