酷使されたエンツォ・・・を拝見。

酷使されたエンツォ・・・を拝見。

ホンダのハイブリッドとイギリスのベントレー。
この極端にコンセプトも価格も違う2台。約200万円と約2500万円の比較?!
NEC_0139a.jpg
インサイト、とても安くてお買い得?!納車も随分待つようですが、あまり縁を感じない。
NEC_0134a.jpg
リッター/25km、30kmは凄い。インサイトもプリウスも受注は好調のようです。
NEC_0135a.jpg
こちらも高価過ぎて縁がなさそうである。とても豪華。ほぼお隣同士とも言える2つのショールーム。
入口からして人を寄せ付けない、これほど入るのにドキドキするショールームは他にはない?!
NEC_0142a.jpg
ベントレー、マセラッティをちょっとした用事の後に見せてもらいました。
NEC_0137a.jpg
こちらは某巨大おもちゃ店のエンツォ。たまにはこういうネタも(笑)。
沢山の新車エンツォが売られていました。
NEC_0146a.jpg
酷使されて可哀想な試乗車。シートも剥がれ、サイド、バンパーもガタガタ。このタイヤ、こういう
溝の入り方の方が路面でのグリップが良いのだとか・・・。馬力(パワー)はドライバー次第。
NEC_0148a.jpg

フェラーリに抵抗がある人は、ポルシェもあります。
<ポルシェ・銀座>
P1040649a.jpg

平日に出掛けると混雑もなく、どこに行っても空いているので少しドライブ。
昔、平日の昼間にフェラーリを乗ったりするのが夢だった。まだフェラーリも所有できなかった頃、
平日の昼間に仕事で丸の内などに出掛けると甲高い音をした赤い車(跳ね馬)を見かけドキドキし
た。「自分もいつかはあんな風に平日に休暇を取って昼間からフェラーリに乗って出掛けたい。
フェラーリに乗りたい、所有したい」と思ったことがあった。とても懐かしい。今でもあの時のあの
気持ちを忘れてはいけない・・・。

<Changed Ferrari from blue to red.... my challenge stradale>
P1040327a.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/27(水) 02:28:34コメントさん

お久しぶりです(笑)。チャレストへ行ったのは、実は最近の話でもないんですよ。
この前、伝え忘れたのですが「ブロとも」はFC2に登録しないと使えないんですよ。登録は面倒ですし、大した記事もなく、更新もしていないので申請の必要はないですよ(笑)。次はいよいよ40か50!と言いたいところですが、無理でしょう。流石に金額が違いますしね・・・諦めてはいませんが焦らず色々と気になる過去のフェラーリも今後は乗ってみたいですね。355も気になります。ごめんなさい、出来るだけブログでは所有車の日記は書かないようにしています。また、お会いした時に色々とお話しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/27(水) 08:46:42コメントさん

有難うございます。
そうなんですよ、もうかなり前に乗り替えていました(笑)。さりげなくアップさせたかっただけなのでこれから自分のフェラーリや他の車について多くを載せようということはありません。ごめんなさい!430との検討はしました。個人的には乗りやすくラグジュアリーになった430よりも、軽量化されたチャレンジ系、あの音質が好きなのでこちらにしました。430は速いし、良い車です。あとは好みかと。勝手ながら430に乗るならグリジオシルバーストーンのスパイダーとかに乗りたいですね。12気筒なら599はとても良い車なので乗りたいです。コメント有難うございました。

2009/05/27(水) 10:03:09コメントさん

こちらこそ、お久しぶりです。
ありがとうございます。そうですね、爆音で小石を拾う音もうるさく、遮音もされていないせいもあって怖いのか・・・基本はモデナなので怖いのは確かかな?!あのブレーキはカーボンだからガツンと効くのではないと聞いたことがあります。キャリパーやローターの巨大化が一番の理由だとか。もし、クラックが入り交換する時のお値段(1枚80万)が怖いです。ある意味、こちらの方が怖いです(笑)。街中ならむしろスチールの方がフィーリングは良いかも知れないと某レーサーも言われていました。
そうだったんですか、ENZOの話は白紙ですか。今はフィンランドにお住まいなんですか、凄いなぁ。フィンランドの法律は良く分かりませんが複雑なんですね。C63はとても良い車だったんではないでしょうか。
例のCinqueの話、検討なんて無理ですよ(笑)!メンテも困りますし・・・とにかく購入資金がありません(笑)。おっしゃられるようにパガーニはフェラーリのスペチアーレよりも研ぎ澄まされたような内外装の美しさは本当に魅力的な美女です。長文&非公開コメント、問題ありませんのでご心配なく。北欧からのご連絡、有難うございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/27(水) 15:27:12コメントさん

どうも、こんにちは。
ご無沙汰しております。ブログだと公私共に順調に見えるだけですよ(笑)。色々と不況の影響もあり、大変ですよ。勿体ないことにフェラーリほとんど乗らないんです。前のモデナなんて1年で900kmくらしか走りませんでした。乗らないのでもちろんノートラブル、調子が良いとか悪いとか良く分かりませんでしたから(笑)。これからの季節は余計に乗りません。普段は確かクアトロポルテにお乗りでしたよね。上品ですね~。家族が増えてカイエンにされる方は多いです。でも、こっちでは異常に台数が多くて・・・。私は黒のGクラスとか渋く乗りたいと思っています。いよいよ、ムルシエラゴも検討ですか!あの独特の猛牛の雰囲気は凄いですからね。
そうなんですよね、仕事あって家族あっての自分なので無理はできませんが「いつかは・・・!」のあの時の気持ちは忘れたくないですね。いつも目標を持ち、それが実現できるように頑張りたいと思います。同じように頑張り、共感してお越し頂ける方がいるのは本当に嬉しいことです。有難うございます。
ええ!お子さん誕生ですか。前回の書き込みの後だと、ちょうどウチより1ヵ月早いくらいですね!お互いにお子さんもお父さんも似たような年齢です(笑)。私は先月、大分県に行きました。しかも、初の九州です(笑)。是非、東京に来た時はお声を掛けてくださいね。お会いできれば嬉しいです。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャレスト

やっとご本尊を拝めました。

うるさくて、固くて、乗り心地悪くて、でもカワイイ奴なんですよね。

普段から頻繁に乗るなら430かな~と思います。でも僕は殆ど乗らないからチャレストがちょうど良いんです。少し乗って発散して、心地よい気だるさが体に残って良い感じなんですよね。

2009/05/27(水) 18:09:03コメントさん

こちらこそ、改めて祝辞を頂き有難うございます。
家族も増えると自分の時間もなくなりますからね。好きなことだけにお金も時間も使えません(泣)。国際的なお付き合い、私も以前はドイツやアメリカ人とありました。若い時は良いのですが、さすがにお互いの意見や主張が強すぎると難しいですね。考えも違いますし・・・それにどこをベースに暮らすのか・・・。文化の違い、理解は世間で聞くほど簡単ではありません。最悪、そこに宗教などが絡めばさらにややこしいですから。お気持ちはとても理解できます。○ミオ語は、検討も付きません(笑)。でも、1度の人生の中でローマに住むなんて憧れです。イタリアの時間の感覚などに慣れるのは大変だったのではないでしょうか。
F50、手に入れたいです(笑)。部品やメンテナンスにお金が掛かりますが、それ以上に満足させてくれる車ではないかと思います。基本的にはラインは好みませんが、CSのストライプは名デザインですね。最近は小ぶりなラインがスクーデリアや16Mスパイダーにも入っていますが・・・。こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

2009/05/27(水) 18:21:36 コメントさん

お久しぶりです。
チャレスト、良い車ですね。F40やF50のような特別なオーラや雰囲気はありませんが、らしい雰囲気はありますね(笑)。お乗りのF40、綺麗ですよね。チャレスト、F40と2台を所有してみないと違い過ぎる車というのが分からないと思います。F40、ファンが壊れたり配線ショートと不具合をよく聞いたりします。乗らなくなって飾って眺めてしまう・・・本当に良く分かります。フェラーリを所有して思ったのはやはり乗らなくても楽しめると思ったのですが、2カ月も乗らないと「何の為に買ったのか?鑑賞用に数千万円も払ったのか?」と自問自答することも多いです。そう考えると数台所有している方々は本当に凄いと感じます。F40や50をサーキットでガンガン走らせている人も凄いですよね。ずっとそちらへ伺うことがあれば是非お会いしたいと私も思っています。なかなか機会がなくて困っており、年内には必ず・・・といつも思っています!お話が出来れば、車やそれに関係する事柄や人の話など1日では時間が足りないくらいお話ができると思っています。近々メール致します!

まっきーさん

こんにちは。まっきーさんが言われるとおりです。
ホント、硬くて乗り心地はどうにかならないのかと思ったりもします。最初は「この硬さこそチャレストだ!」と思っていましたが、ストラダーレなのにこの硬さは必要なのか?と思いました。430スクーデリアではシューマッハ考案の(ダンパーが)ソフトになるボタンが追加されましたが、あれはチャレストにも欲しいですね。街中も乗る車なら適度にソフトな乗り心地も必要です。非日常を味わいたいので430よりもチャレスト。特別新しいモデルばかりに興味がある訳でもないのでチャレストは良いですね。排気量も430ほど大きくないので音も低音ではないですし。でも、430スクーデリアは欲しいです(笑)。

チャレストに乗り換えしてたんですね^^
おめでとうございます!

パッド2回交換でディスク1回交換ですっけ?
○百万コースっていうあの…
カーボンブレーキを嫌ってスチールに変える人もいるんでしょうか。
自動車評論家の清水草一さんはモデナにエンドレスの百万ちょいするブレーキつけてました。

ブライツさん

有難うございます。
すみません、あまり知られたくなかったので黙っていました。
ブレーキはあまり気にしていません。年間で1000kmも
乗らないのでディスク交換することはないと思います(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif