ホテルに長期滞在・・・

ホテルに長期滞在・・・

現在、あることから某ホテルへ宿泊中。
DSC_3803a.jpg
先週から執筆中で締め切りが近付いている為、ホテルに泊り込み・・・というのは冗談で、
実はある出来事があり、先週の水曜日から某ホテルに泊まり込み中。
合計で連続10泊以上する予定。ホテルは景気が悪いのでどこも人を呼び込むのは大変。増してや高級ホテルの回転はどこも悪く、1泊10万円の部屋を半額にしたところで客は殺到しない。今、滞在期間中のスポーツジムの使用、朝食、バーや部屋にあるアルコール類を含むドリンクは全て無料など・・・至れり尽くせり。駐車場だけでも1日2500円、宿泊だけで75万円以上を超える。人生でこのようなホテルに10泊以上もする経験はないので良い経験か・・・(支払の立替はあるが、自分が払う訳ではないので気は楽・・・)。
DSC_3731a.jpg
<エレベーターから>
DSC_3736a.jpg
このホテルは東京のホテル戦争勃発で多くの外資ホテルなどが進出し、当時ライバル勢と戦う為、かなり豪華に作られた。吹き抜けが大きく迫力がある。ロビーは26階にあり、27階~32階が客室。外資系ホテルの為、外国人の宿泊が多い。
DSC_3741a.jpg

宿泊中の部屋は特別フロア。
DSC_3739a.jpg

DSC_3836a.jpg
日系ホテルの中では唯一モダンで泊まってみたかったホテル(現在は外資)。
ホテルの内装は全てあのロンドンの『G|A|Design』が手掛けた。
GA1_20090525222444.jpg

ホテルに長い期間滞在するのは意外に不便を感じる。毎日綺麗に清掃されるのは気持ち良いが・・・自宅と違い使い勝手が違う。昔、某ベンチャー企業の社長が某高級ホテルのスイートを年間で押さえ、オフィス替わりに使っていたことを思い出す。彼の言っていた「年間3千万円くらいだよ」という言葉を思い出す・・・。オフィスをきちんと借りた方が絶対に安いと思うのは感覚が貧しいのであろうか。ホテルに長期間滞在、オフィスはホテルのスイート。オフにはポルシェで地下駐車場から街へ外出するという彼の生活はまるで映画でしか見れないものだと思っていたが・・・現実にそういう人がいることに驚いた・・・。

<26階、レセプション前にあるBARとレストラン>
GA2_20090525222348.jpg
もちろん、同じパーキングにはフェラーリ、ランボルギーニも多く見かける。
DSC_3746a.jpg

DSC_3793a.jpg
ここのパーキング、スロープが緩やかでフェラーリも安心して入れます。
DSC_3745a.jpg
Tokyo MidTown and Roppongi Hills
DSC_3843a.jpg
View: Tokyo Odaiba and Rainbow Bridge
DSC_3841a.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif