ミハエル、599HGTEパッケージをテスト!

ミハエル、599HGTEパッケージをテスト!

7度のF1世界チャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハが599のHGTEパッケージをテスト。
sg17.jpg

ミハエル・シューマッハは、マラネロにあるフィオラノテストトラックでこの車のセッティングを確認する
目的でテストし、20周もの周回を重ねた。また、この日は特別な顧客も招き、同乗走行も行われた。
sg16.jpg

sg15.jpg
HGTEパッケージは599の性能を引き上げるオプションで、ノーマルよりもスプリングやダンパーの
減衰力をアップ、太くなったスタビライザーも新たに追加。車高は10mmダウンされ、20インチのワ
イドタイヤを履く。エンジンに変更はないが、ECUとF1マチックのプログラムが改良され、アクセル
レスポンスとシフトチェンジスピードがアップ。エキゾースト出口も変更され、エクステリアも艶消し
のディフューザーなどで仕上げられている。インテリアにはレーシーなカーボンやアルカンタラが
多く使用され、専用のバケットシートはとても美しい。
sg18.jpg
ミハエル・シューマッハが開発やセッティングに関わることで既に430スクーデリアやカリフォルニア
もフェラーリとしてとても扱いやすく速いモデルに進化。このHGTEパッケージもシューマッハの御墨
付き、間違いなくフェラーリとして相応しいモデルに違いない。ちなみにこのHGTEパッケージはオプ
ションで選択が可能、価格は269万9000円!このオプション選択、即決は難しそうである・・・。

動画はこちら → Ferrari TV 599HGTE
sg19.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すべての顧客(そして未来のファン)のために

パーツごとに現行車とリプレースできるようにしてくれたらいいですね。
サスペンション,プログラムの書き換えなど,需要はあると思います。
一つ気になったのは2(3?)ピースホイールです。以前,19インチで同デザインのホイールをつけていて,路面からの嫌なアタリに辟易した思い出があります。同車種の1ピース版に乗ったらかなり感触が違いました。担当氏の意見も含め「ホイールの剛性不足では?」という結論でした。
今回は大丈夫なんでしょうか。

anarchyさん

そうですよね、それぞれの車両にも対応されると良いですね。
あとから装着したいとかプログラム書き換えたい、ここが改善
できたら・・・というオーナーも多いと思います。過去のモデルで
某店でECUなどを後から書き換えたり、交換した方はいらっしゃいます。
最終手段としては同じ車、最終モデルに買い替えたり(笑)・・・。
ホイールは剛性不足ですか。そこまではっきりと分かるなら困りますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif