スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「栄光のルマン」、モナコLS

「栄光のルマン」、モナコLS

タグ・ホイヤーが新作「MONACO LS」の発売を記念して
「栄光のルマン」をベースにマックイーンとハミルトンが勝負!

『Steve McQueen and TAG Heuer MONACO』
sg25_20090627155842.jpg
最近はファッション性が強くなったタグホイヤーだが、個人的に好きでカレラやモナコを持つ。

今回発表となったのがこの「MONACO LS」
sg24_20090627155855.jpg

sg19_20090627155849.jpg

<動画>
この二人の共演はもちろんCGや合成だが、レースや車と深く関わりのあるホイヤーだから
演出あるオープニングシーン、マックイーンを登場させることができた。
McQ:「F1マシンは持ってきたか?」
Hami:「もちろん。今日は良いショーになる」
McQ:「小僧、これはショーじゃねぇ。良く聞け、レースだ!」
なんてやり取りにも注目。


撮影風景
sg22_20090627155858.jpg
タグ・ホイヤーCEO、ハミルトン、アラン・プロスト
sg21_20090627155905.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/27(土) 20:08:08コメントさん

こんばんは。
今や時計も色々と有り過ぎて、何が良いのか分かりません。
車、時計、物が溢れ過ぎている時代ですよね。
先日、物凄い時計マニアの方とお会いして、時計狂いは車狂いと
共通する部分が沢山あるとか数千万のパテック・フィリップを見せて
もらったり、凄い歴史の話をを聞いてきました。
近い内に記事としてご紹介したいと思います。

917Kとモナコ

こんにちは。
栄光のルマン。スティーブ・マックイーンです。
6kmものユノディエールの直線で、初めて400Km/hオーバーを
リザルトに刻んだポテンシャル。ロングテール空冷ミッドエンジンのポルシェ917K。
(この917Kのスペースフレームが、ただ、ただ、すばらしい)
これと現代のマクラーレンが対決してます。

もうクラクラです。

ルイス・ハミルトンもまけじと演技してますね。
彼が最後に「これが現代のモナコ」と云ってますが、
このインジケーター表示がグッドです。
とにかく、気軽に身に付けられる価格で
かつオシャレであるコトがいい。
あまりマニア的にならず、さらりと今を身に着ける。
これ、大事なことですね。

で、僕も友人のお店で、
最近入荷したプラチナのグランドコンプリケーションを着けてみました。
というか、載せてみただけですが。
もう笑ってしまいました。あまりに似合わなくて・・・。
ましなF40の2台分という価格。一億。
F40という単価なら、2(に)F40。(爆)
これが、最近売れたらしい。
オーディマピゲのバケットダイヤベルト新品同様と同じ2F40。
宝飾とメカニカル。もうモノの価格ではなくなっています。
意地というかメンツの価格です。だから友達無くします。(笑)

だからホイヤーの等身大の価格。このチョイスがイイ。
良いものは隠しておくことですね。

OLDspiderさん

こんにちは。
この動画にはクラクラしますよね。
自動車マニアなら誰もが知っている映画「栄光のルマン」。
それに917Kは素晴らしく、特にフレームが素晴らしいんですね。

現代のモナコ、インジケーターの表示が好きです。でも、クラシックな
モナコが一番好きかな・・・。
ホイヤーは他社にはないデザインを取り入れるので好きです。
ただ、最近はファッション性があり多くの方が身に着けていること
もあって残念です。メンズ系雑誌での広告は以上に多いですね。

プラチナ、グランドコンプリケーションですか!
そんな高価なものは手に取るだけで宝石と同じく、私なんかは震えて
しまいそうです。数千万円のパテックを手にしただけで震えます(笑)。
時計も本当に車と同じ、上を見るととんでもなく高価な物が存在して
いて、驚きます。手に入れてそれを短期間で手放す人も多い・・・。
高価な時計って身につける主人を選んでいるような気がします(笑)。
OLDspiderさん、時計もお詳しいですね・・・さすがです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

