スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Ferrari 458 ITALIA ③

Ferrari 458 ITALIA ③

「スパイダーの予想CGと458の細部を見る」

早くも「458」のスパイダー予想CGが出回る。
458a20.jpg
ベルリネッタ(クーペ)のデビュー後にスパイダーが誕生する。
過去のネーミングから考えるとサブネームは取り除かれ、「Ferrari 458 Spider」か?!
458a13.jpg
スパイダーにするとCピラーのダクトは廃止され、エアーの導入は別の方法が考えられているはず。
スペース的に幌を格納するスペースは十分?!
458a2.jpg
ライト内のLEDは縦に2本、左側はウインカー。
ライト左側にある小さなダクトはどのような効果があるのだろうか。
458a19.jpg
グリル内のフィンはF1のフレキシブルウイングのアイディアを早くも流用か?シルバーの跳ね馬は
かなり凸の土台があるが・・・これは量産モデルではデザインを変更か?!
458a15.jpg
ルーフの凹は控え目。Cピラーのダクト置くにはメッシュが見える。
ミラーは430のように2本足の方がこのモデルには似合うと思うのだが・・・。
458a16.jpg

コンパクトになると思われたが、全長や全幅も若干大きくなった。ホイールベースも延長された・・・。
それでもサイドシルエットはとても美しい。ファンが待ち望んだスーパーカーらしいスタイリング。

「458 Italia」の公式サイトでは、今後3回に分けて同モデルを紹介する。
(現地時間の)8月12日にコンセプト、8月26日はデザイン、9月2日には開発&テストに携わった
ミハエル・シューマッハによる458の魅力とパフォーマンスについて紹介される予定。
458a12.jpg

予想を裏切り、9月のフランクフルトショーで発表される。
同日、マラネロにあるガレリア・フェラーリでも「458 Italia」が公開される。
458a17.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです。

ついに新型V8出ましたね。

実車を見ないことには何とも言えませんが、写真で見る限りでは量産車ではありえないようなフロントの薄さや、4輪を主張する全体的なラインはすごくいいと思います。

全体的ラインはアルテガGTに似ているように思いますけど、サイドスカートやディヒューザーの処理なんかにはバードケージ75th、ひいてはカストリオータの匂いを感じますね。

久々のコメントに、長文、失礼しました。

458

Unobelloさん
おひさしぶりです。

ここ数日間、458を見てからはテンション上がり気味
で仕事してます(笑)。

予想以上のグラマラスでスーパーカ的なデザイン、
特にサイドシルエットは最高です。
久々に納得のいくフェラーリが出たと思います。

私も458貯金頑張ります。某ディーラーに聞いたのですが、
「正式受注開始は当分先だけど、
予約(要予約金)してもいいですよ。」との事(笑)。

正式受注開始から納車待ち(1年?)までで合計2年位でしょうか?

普段乗りのCL550(Designo)をあやうくカリフォルニアに
替えてしまう所でした(-_-;)

私も、込々で3000万くらいが触手が動く価格
だと思います。

正気を失ってます

28日深夜の興奮がいまだ醒めません。
Unobelloさんの続報・・OLDSpiderさんの激凄分析・・みなさんの歓喜・・にますます正気を失ってきました。
ところで,TAKUさんが御書きになった「・・予約してもいいですよ・・」と同じ発言を頂きました。
先日まではだめだったんですが・・・
458に関しては,想像以上のスピードですべてが進んでいる気がいたします???
後は,増産を願うのみ!!!
V8は430~マセラティ~カリフォルニアの流れを汲むものなんでしょうか。これも気になります。設計を一新していたら,さらに歓喜であります。

Tomoharuさん

元気でしたか?!お久しぶりです。
全体的なラインはとても綺麗でサイドシルエットは本当に美しいですね。
細かい部分、色々と言いたいこともあるのですが、この変化と進化には
驚きました。確かにアルテガに似ていますね。
この原案のピニンファリーナでのデザイナーが気になります。
カストリオータが指揮してデザインしていた・・・?!
久々のコメント有難うございました!

予約

某所では正式な予約受付はもう少しお待ち下さいと言っていました(;。;)
皆さん、やっぱりフェラーリの新型ネタだと盛り上がりますね(笑)

しかし、458発表前にF450とLF-AとSLSとか言っていた自分が458見て一気に吹き飛びました・・・。今は458以外の車には目が行きません。

>Unobelloさん

love ferrariオフ会をいつか開いて下さいね(^_-)-☆

TAKUさん

お久しぶりです。
予想以上にセクシーなデザインですよね。
「正式受注開始は当分先だけど予約してもOK」とは
お金で優先権が買えるということでしょうか(笑)。
普段乗りのCLデジーノ良いですねぇ。
込み込み3000万円なら買えるというのも・・・
みなさん凄いです。先ほど、メール致しました。

anarchyさん

anarchyさんも重度のフェラーリフリークになってしまいましたね(笑)。
「予約しても良いですよ・・・」とお金集めで預金しておくには良いですね。
予約だけなら私もしようかなぁ(笑)。
この458は久しぶりのヒットモデルにもなるのではないでしょうか。
シャシーの詳細は分かりませんが、変にカーボン使ってというのは
なさそうですね。アルコア社と開発した次世代アルミシャシーで剛性も
物凄い。設計は新しくされたものではないでしょうか。サスペンションも
変更になりましたからね。内装もかなり奇抜なデザインです。
ファクトリーには新しいラインもありますから、生産も増えて忙しくなる
のではないでしょうか。

まっきーさん

まぁ、この画像公開の発表だけでは普通は受付ないわけで・・・。
フェラーリの新型、これだけ予想以上のデザインや性能の進化は
過去にないので、盛り上がりますよね。
LF-Aとは歴史も違いBMWがF1から撤退することでトヨタも
撤退が確実と聞いています。SLSはそれなりに魅力的ですが、
やはりフェラーリというブランドのスポーツカーは魅力的。
それはオーナーになると分かりますからね(笑)。
あ、オフ会ですか。過去にお会いさせて頂いた方々を誘って一度やり
ましょうかね(笑)。有意義で貴重な情報交換にはなるかと・・・。
皆さん、こんなサイトのオフ会でも集まるかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/01(土) 20:06:53 コメントさん

お久しぶりです。
変わらず皆元気にしております。
テレビに出演されたとは・・・中東の件に関しても活発で積極的なご活動が
進んでおられますね。世の中の環境や景気も様変わりし、以前のような活発さが
ないのは事実なので嗜好品、高級品が売れるのも大変だと思います。
私も含め多くの方が景気の影響を受けているのも事実。

フェラーリですが、430のデザインは個人的にはどうにも納得がいかないデザインでしたし、
360モデナの土台としてあるデザインをいじるのはデザイナーも大変だったと思います。
やはりフルモデルチェンジで出てきた458はらしいデザインで多くのフェラーリファンが待って
いたデザインだと思います。

例のL.E氏の件ですが、ご本人は現在ニューヨークに住んでいらっしゃいます。どのような方法が
良いのか・・・直接、某メーカーに送付するのが良いのかも知れません。もしくは、日本法人へ
問い合わせるなど・・・簡単にコンタクトが取れる方ではないので、正直難しいと思いますが良い
方法があればお伝えしますね。

オフ会の件、もし企画してもわざわざフェラーリで集まるなんてことはないかも知れません。
どこかで集まって談笑するぐらいでしょうか。フェラーリを見せ合うとか、集団で走るなんていう
のはちょっと避けたいです(笑)。ソーラーカーレース、応援頑張ってください!
また、奥様にも宜しくお伝え下さい。

2009/08/02(日) 12:56:10 コメントさん

オフ会は考えてもいなかったのですが、企画的には色々な方々がいて
色々な職業や地位の方、住んでいる場所も様々ですから可能なのか・・・。
どちらにしろ、開催するようなことがあればご連絡しますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

