New Eクラス&プリウス

New Eクラス&プリウス

New Eクラス。先代はバイワイヤブレーキ・SBCの完成度が悪く酷かった・・・。
今回はかなりスポーティーになり、シャープな顔つきに。知人とハイブリッドカーで見学へ。
NEC_0183a.jpg
某ホテルで食事をした後、普段乗らないハイブリッドを運転。
NEC_0162a.jpg
先代、2代目プリウスで郊外のメルセデスディーラーまでドライブ。
DVC00010.jpg
久しぶりにプリウスを運転。「静かで素晴らしい!」というより、やはり静か過ぎて恐ろしい。
後ろから歩行者に近付いても本当に気付いてくれません。プリウスに限らず、この手の車は
ステアリングが軽すぎるし、乗り心地はフワフワしていて怖い。世界に誇れる技術と燃費は
良くて素晴らしいけど・・・。
DVC00004.jpg
さて、Eクラス。現行からクーペもデビュー。このEクラスは大人が乗る車。派手なメルセデスを敬遠
していた方が選ぶのではないかと。とても落ち着いた雰囲気。快適さを重視したモデル。
NEC_0182a.jpg
Eクラスとは全く違った雰囲気を持つのが、この過激なC63。
NEC_0176a.jpg
このC63は本当にワイルド。悪そうな顔つき、そしてセダンなのに走りは暴力的な加速・・・。
でも、この性能と価格でLSDはなぜオプションなのか?
NEC_0179a.jpg
ドライバーズシートに座ると「気合を入れて走るか!」とその気にさせられる。
NEC_0181a.jpg
やはり、新車の販売は伸び悩んでいるようで、「今は中古車の方が売れています」と・・・。
1年くらい前まで高かった車をカーセンサーなどで調べると、かなりお買い得になっている。
補助金や優遇も良いけど、ほとんど新車でナンバーだけを登録したような車両を見つけ、
新車時に掛かる余計な税金を払わずに車を購入する方が実は賢いのかも知れない。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif