Ferrari 458 ITALIA ⑤

Ferrari 458 ITALIA ⑤

フェラーリのサイトで新しい「F458」の画像が公開された。
458a56.jpg
インテリアのデザインは430とは違い、完全に新しいものに。シート形状も違う。
458a58_20090827004155.jpg
フロントバンパー内のウイングレットは(スピード)ダウンフォースにより、形状が変化する。
458a59.jpg
<エンジン>
458a60.jpg
イタリアGP・モンツァサーキットでフェラーリは顧客へF458を披露する。
458a57.jpg
新しいV8モデルのデザインは受け入れられるのか?!
458a55.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロングノーズの意味

こんにちは。unobelloさんみなさん。
昨日ノートブックPCに大量のコーヒーをご馳走してしまつたOLDspiderです。

458 ITALIAのサイト僕も見てみました。
ほ、ほぅ・・・。と思えるコトずいくつもありましたが、
もうunobelloさんにお任せいたします。

ひとつだけ、みなさんと同じように僕も気になっていた、
ちょっと長い?と思われたフロント部分についてです。

ノーズにはウイングで付いていたのですね、やはり。
その効力を高めるため、重心からできるだけ遠い所に
こいつを置きたくて、あえてロングノーズにしたのでしょう。
テコの原理と同じで、力点は重心より遠いほうが利き、
小さなサイズでも離してに置くことで、近くて大型なものより
より多くのダウンフォースを得られるわけです。
しかも、これによりクラッシャブルゾーンも多く取れ、
安全性がさらに向上するコトも手にいれています。
最初にリークされたクラッシュテストの写真、
これを大いに匂わせていたのですね。
458、こいつはディフュザーが大いに効くから
こうなったとも言えるかも知れません。期待度大ですね。

OLDspiderさん

どうも、こんにちは。
ノートブックは大丈夫でしょうか・・・。
長いノーズ、ダウンフォースを稼ぐなら一番はF1のように
ぶら下げるのが良さそうですが、そうはいきませんね。
確かにロードカーは安全性を考えなければいけませんし、
デザインだけでスタイリングが決められる時代は終わって
しまいましたからね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif