Ferrari 458 ITALIA ⑥ インテリアと機能

Ferrari 458 ITALIA ⑥ インテリアと機能

「Ferrari 458 ITALIA」のインテリアとデザイン機能・・・。
「オモチャのようで子供騙しのようだ・・・」、「これこそフェラーリらしい斬新なデザイン」などと
賛否両論があるようだ。新しいことは良いことだが、フェラーリも随分とスイッチが多くなったと
いうのが正直な印象か?!
458a61.jpg
エンジンルームはかなりすっきりとさせ、シンプル。
赤いヘッドまわりに跳ね馬のマークは無く、「Ferrari」の文字のみ・・・。
458a65.jpg
複雑にラインが交わりバンパーの凹凸は激しい。2灯のテールランプは599ではあまり人気が
なかったが・・・。メッシュ上のアウトレットからエンジンルームの熱を効率良く逃がす。
458a62.jpg
ピラー部分から空気を取り入れ、エンジンへエアーを送る。リアフェンダー上のダクトは
オイルクーラー冷却用のダクト。
458a66.jpg
一新されたモダンな室内。
458a69.jpg
フロントフェイスはハンサム?予想以上にヘッドランプ内のデザインはとてもシンプル。
458a64.jpg

そして、458のデザインが決定される前のスケッチ・・・。
これをそのままのデザインで出して欲しかった?!
458a67.jpg

458a68.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28(金) 07:31:27コメントさん

個人的にこれはF40のオマージュ的な部分が強いのかな?と
思ったりもしていました。出口だけなら4本でも3本でも見た目で
付けられてしまうので、実際は集合部分がどうなっているのかが
気になりますね。

ええ!430のGT2ですか・・・。
圧倒的に数、程度の良いものは少ないので探すのも大変そうですね。
300に参加でしょうか。また、貴重な情報を有難うございます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif