


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アストンマーティン/ラピード

アストンマーティン/ラピード

『Aston Martin/RAPIDE』

とてもエレガントな4ドアクーペ。他にも美しいメルセデスのCLSやポル
シェのパナメーラなどがあり、どれを選ぼうか迷ってしまうことだろう。
van11_1.jpg
このラピード、ボディサイズが大きいのが難点。全長5019×全幅2140×全高1360mm。
直接のライバル、パナメーラは全長4970×全幅1930×全高1417mm。さすが、ポルシェは
全長を5m以内に収めた。日本ではラピードの2140mmというボディの幅も外出先のパーキ
ングでは困ることだろう。
van8_1.jpg

van9_2.jpg
エンジンはDB9と共通のV12気筒・5935cc、最大出力477ps/6000rpm、
最大トルク61.2kgm/5000rpm。トランスミッションは「タッチトロニック2」に進化。
今回、生産を担当するのはオーストリア・マグナシュタイア社のグラーツ工場。
van19.jpg

van13.jpg

van14.jpg

van16.jpg

van17.jpg

ボディ、デザインとしてはラピードの方がセクシーだ。しかし、使い勝手や機能を考える
パナメーラには敵わない。
van10_1.jpg

van7_1.jpg

家族でちょっとした場所に出掛けるのに使いたい。
van18.jpg

van20.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23(水) 06:30:11コメントさん

おはようございます。どうも、お久しぶりです。
Rapide良いですよね。そうですか、ミラーを含めてのサイズだと
話は違ってきますね。考えれば2140なんてサイズは大き過ぎますね(笑)。
その後、スクーデリアやカリフォルニアのオーダーは順調ですか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23(水) 21:13:16 コメントさん

スクーデリアは今朝が初めてのシェイクダウンですか(笑)!
スーパーレジェーラと比べても軽さが違いますか。あれはあれでワルイ感じがして
スタイリングも良く、好きな1台です。スクーデリアにはリフトがないので車高はどう
にもならずツライですね。リフトさせるアフターパーツは売られていますが、あれを
付けて整備には出せないでしょうし・・・。ベントレーは重すぎて、今度は低すぎてと
羨ましい悩みです(笑)。「カリフォルニアはビビッと来るものがなかった」、第一印象
や相性は重要です。
430スクーデリア、良い車ですから大事に乗ってあげてください。
ご報告頂き、有難うござました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

