カリフォルニアは本当に買いのモデルか?!

カリフォルニアは本当に買いのモデルか?!

カリフォルニア。
今までのフェラーリでは考えられないモデル。
このカリフォルニアはズバリ買いのモデルか?!
DSC_4107b.jpg
数週間前にフェラーリジャパンより頂いた色々な雑誌記事を集めたプレスクリッピング。
マーケティングにもかなり力を入れているようで、感心。
DSC_4092a.jpg
「カリフォルニア」と「SL AMG」は価格帯ではバッティングする。
DSC_4121a.jpg
赤いカリフォルニアはヨーロッパの街並にとても似合う。
DSC_4115a.jpg
カリフォルニア誕生の話や秘話が多く書かれている。
DSC_4107a.jpg
フェラーリは自らカリフォルニアを誕生させる予定はなかった・・・。
当初、カリフォルニアのオマージュは250カリフォルニアではなく、フェラーリは365GTBをイメージ
としてピニンファリーナ側へ提案していた。しかし、折り畳み式ハードトップなどの機能を盛り込み
ながらのデザインは難しく、フェラーリは全てのデザインプランにNGを出していた・・・。
DSC_4112a.jpg
非日常を味わう「F430」と日常でフェラーリを常に楽しむことができる「カリフォルニア」。
比較することに無理がある。ライフスタイルに合わせた、あなたの好きなフェラーリを選んで欲しい。
DSC_4102a.jpg
カッコイイ真っ黒な封筒も届いた。それは、長時間に渡りプロドライバーとカリフォルニアを楽し
めるというお誘い。「ただ、今は458の方が気になってしまう」というのが本音。思う存分、
カリフォルニアに乗って新しい世代のフェラーリを感じてみるつもり。感想はまた・・・。
DSC_4221a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

フェラーリ・ジャパン

随分とマーケティングというか、顧客獲得に積極的になってきていますよね。ちょうどコーンズ・フェスティバルでFXXの同乗体験を抽選で得た時のドライバーさんが黒い封筒のドライバーさんでした。試乗時間も40分と意外と長い感じですし、僕ならワインディングの方でお願いするかな~。枠も少なく、休日だと家族のヒンシュクを買いそうなので、僕はダメですが・・・。

まっきーさん

フェラーリだけでなく、この不景気になるとやはりフェラーリも例外ではなく
大変なんだと思いますよ。Dラーさんはもっと大変だとか・・・。
某ドライバーさんが他にも色々な方を連れてくるというお話です。
個人的にはワインディングが良いのですが、空いてる時間を考えると
アーバンステージになりそうです。家族がいるとお互い大変ですね(笑)。

コーンズ

コーンズは車部門から撤退する可能性が出てきましたね!この不況で、相当打撃を受けてます。
今度は新潟TOYOTAが東京でFerrari売りだしますし。
噂が現実味を帯びてきました。

600km

これまでV12モデルやPorscheに長年乗ってきましたが、Ferrariはcaliforniaから根本的に変わった印象です。納車後600kmほど走りましたが一言で言えば、Porsche同様、"最新のFerrariが最善のFerrari”になったのではないでしょうか。全て計算尽くされた設計で、ドライバーのあらゆる要求に答えてくれます。エグゾーストも、4000rpm未満ならセダン、それ以上ならば430並みに使い分けができます。加速もV12のような暴力的なfeelはありませんが、新型ミッションで驚く程スムーズに伸びます。Ferrariを持つ事より、乗る事が好きな方には買いだと思います。458も大いに期待できます。

Beeさん

コーンズは車部門から撤退の可能性・・・。ポルシェの時も同じようなことが起こりました。
それにコーンズさんのお偉いさんも先のことは既に考えられているんだと思います。
それなりの施設を持っているので、継続か有力なとこへ事業部門売却かも知れませんね。
コーンズは車だけを販売しているような企業ではないので、フェラーリを売らなくなっても
問題は無さそうですが・・・。新潟TOYOTAが東京でフェラーリを販売ですか・・・。
この業界、スバルのポルシェ、光岡のランボディーラーなどと一緒で色々ありますね。

Blu Scroさん

はじめまして。
フェラーリもどこかで変わらないといけなかったのではないかと
思います。品質が良くなり、当たり前の快適装備が装着されれば
乗用車のように近付き、批判もされる。
これはこれで日常で使い分けができるカリフォルニアは魅力的ですね。
ただ、もうちょっと後席が広ければさらに良かったのですが・・・。
長年、フェラーリやポルシェに乗られている方のコメントは興味深いです。
有難うございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif