スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

458 Italia 「メーターパネル」画像

458 Italia 「メーターパネル」画像

458では液晶ディスプレイで綺麗にメーターを飾る。
458a120.jpg
(c)arthomobiles.fr
458a122.jpg
液晶パネルでデジタル化。アナログ派には違和感アリ?!
458a121.jpg
ビークル・ダイナミクス・アシスタンスを表示。電子デバイスや車両コンディション、水温、油圧、電圧、
他にもマネッティーノのモードなど色々な情報が表示される。
458a119.jpg
このスピードメーターのデザインはお世辞にも最新でフェラーリらしいとは言えない?!
458a118.jpg

458a223.jpg


458a86.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ネロ

フランクフルトにネロの458が有ったと何処かで見たのですが、なかなかネロの画像が見れなかったので助かります。

個人的にはデジタルの液晶でもOKで、タコメーターだけはアナログのままでお願いしたいところです。

ところで、右の液晶のナビ画面は日本仕様はどうなるのでしょう。キレイに日本仕様も表示できたら嬉しいのですが・・・。

まっきーさん

458のネロの画像は数枚見たりしましたが、ネロだとやはりボディデザインが
分かり難いですね。ダーク系は締まった感じが良いですね。同じデジタルでも
FXXやチャレンジ系とは違いますね。安っぽい感じがマイチェンでは変更される
のではないかと思います。不確定ですが、右の液晶は日本仕様では変更され
ると聞きました。日本のナビ事情からすると、あの液晶やサイズでは日本の
オーナーには満足して頂けないはずですからね。

ナビ

僕は458のこのサイズのナビでも良いかなと思っているクチなんです。

モデナや430の時は送風口やエアコンのスイッチを塞ぐような形で付けていたので邪魔でした。どうせ殆ど乗らないモノですし、たまに乗った際に道が分かれば良い程度の使い方しかしませんし。

最近はやりのPNDでも良いかなと思うことも有ります。ただ、これはこれでダッシュボードが皮なので、どうやって設置するかという問題も出てきますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっきーさん

確かに後付のナビだとエアコンの送風口を塞いでしまったりしますね。
私もあれは嫌いです。それにキルスイッチをオフにするとナビのメモリー
が消えて、登録した情報がなくなり・・・。
PNDは使い勝手が良いですよ。以前はフロントガラスへ付ける吸盤
タイプがありましたが、法律で取り付け不可になったのでダッシュに
付けるモデルしかないのが現状です。さすがにフェラーリの革に
ベッタリと貼り付ける訳にはいきませんからね・・・。
良い方法がないのかな?!

2009/10/09(金) 16:18:11 コメントさん

失礼を覚悟の上・・・でなんて、とんでもございません
フェラーリは好きですが、「悪いものは悪い」、事実は認める方ですから(笑)!ご安心下さい!
おっしゃるようにDラー以外の直で申し込まれている方・・・意外に多いですよね。
現状の人数もそんなものなんですね。カリフォルニアも強気な価格ですし、フェラーリを
新車でずっと乗り継いでこられた方々も「ちょっとね・・・」と皆さん言われております。
また出店の件、噂はちょうど1年前からありフェラーリストアなども構想があるようです。
銀座は大型のブランドショップの撤退が続く関係で・・・チャンスかと。

その○○長さん、Tさんですよね。凄い方とのお友達でいらっしゃいますね。
私はそこのクラブにも入会しています(笑)。
さて、やっぱりフェラーリと言っても苦しい状況なんだと思います。
工場の稼動は去年の12月から本格的に大変なことになっていると噂がありました。
アルファの8Cはレトロで綺麗なデザインで、美しいのですがちょっとデビューの時期が
遅くなってしまいましたね。悲劇のスペチアーレでしょうか。
599は大人のフェラーリだと思います。458も良いですが、599は本当に良い車です。
また例の記事ですが、拝見致しました。A6「628」で正解でしょうか。ご本人様も素敵で、
カーライフや車への思い入れなど価値観に共感させて頂きました。
是非、機会があればお車のお話をさせて頂ければと思います。
貴重な情報とコメント、本当に有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/10(土) 01:51:14 コメントさん

有難うございました。ぜひ、画像は使わせて頂きます。
思った以上に、なんだか458の価格は安くなりそうですね。
ブログを改めて褒めて頂き嬉しいです。
ブログはフェラーリが好きで自己満足の世界で続けている
だけですし、このブログのお陰で普段では出会えないような
方々と知り合うようにもなりました。もちろん、Mさんともです。
可能な限りブログは続けていきたいと思います。お茶の件、
是非、お時間ある時にお誘いください。
有難うございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

