スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

458ワールドプレミア(秘蔵画像) Vol.2

458ワールドプレミア(秘蔵画像) Vol.2

Vol.1の続き・・・。

「Ferrari 458 Italia World Premier at Maranello」
458prem4.jpg
Special Thanks Mr.MS!!

ドアの内張りのデザインは普通だが、三角の物入れらしき部分が気になる。
458pre5.jpg
センターコンソール。
458prem2.jpg
多くのスイッチはもうここにはなく、可能な限りステアリングへ集中させている。
他の写真からも、まだ量産試作モデルの為か各部の作り込みの粗さは目立つ。
458pre15.jpg
シート。過去のモデルのシートとは異なり、デザインが変更された。
458pre7.jpg
ネロの458
458pre19.jpg
フロントバンパーの真中をよく見ると・・・エアーが車体下へ潜り込むような作りになっている。
458pre20.jpg

458prem3.jpg
このデザイン・・・。セクシーなライン。フェラーリだからこそ可能だった?!
458prem5.jpg

458prem1.jpg
トランクは少し小さくなっており凹凸が目立つ。
フェラーリオーナーなら分かるはず、あるはずのあのスイッチがここにはない・・・。
458pre21.jpg
他にも貴重な写真を色々と頂き新しい発見もありました。もっと見たいという方もいっらしゃると
思いますが可能な限りでの掲載、お許しを・・・。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

●スイッチが・・・(;゚ロ゚)

どこでカットするのでしょう?

430も途中からは車内に充電用のケーブルが付いていたと聞きますが、そんな仕様なのでしょうか?

それにしても随分とトランクが狭くなりましたね。ガヤルド並?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっきーさん

430は途中からそんな専用ケーブルがあったんですね・・・。
458は一体どんな仕様なのか・・・。
車内の足元に2,3つのオープナーのようなスイッチがあり
それで何かできるのかも知れませんね。無くなったとしたら
我々のようにあまり乗らないオーナーにとっては問題となり
ますね。トランクは言われるようにガヤルド並みですね。
こちらもあまり使いませんが・・・。

切るスイッチの件

09からだと思いますが、Fの全車種の助手席の下部にソケットがついており付属の充電機で常時充電できます。アストンも同様に附属されているようです。

微電流

付属の充電器は熱くなる割に,つけておいてもあまり充電してくれない気がします。
微電流しか流れてないんでしょうか。
もちろん,理由があってのことかと思いますが・・・

2009/10/15(木) 10:24:49 コメントさん

どうも、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。事故の写真を拝見しました。
大変でしたね、怪我は無かったのかな?!
現地の人の運転、私もそちらにいたので良く分かって
います。マナーは酷いですよね。
また、そちらにも遊びにいきますね!
照れますが、応援有難うございます。
○riさんもそちらで頑張って!

Hollyさん

09からなんですね。
キルスイッチが無くなると面倒ですね。わざわざ付属の充電機で
毎回充電しないといけないとは・・・。それは困りました・・・。
キルスイッチから充電機へ変更した理由は何なんでしょうか。
充電機付属の方がコストが掛かりますよね・・・。

anarchyさん

こんにちは。おおっー、さすがご経験者様(笑)。
付属の充電器を既に使用されているんですね。
その充電器はバッテリーが上がった時、エンジンを
スタートさせるだけの簡易的な役目なのでしょうか。
毎回バッテリーを上げてしまうと、バッテリーの寿命も
短くなり、交換を考えると面倒ですね。

充電器について

付属の充電機は、常時運転していない時に接続しておき、放電を少し上回るような微電流で充電するものだと思われます。常時接続をしていても充電完了(緑色ランプ)はあまりお目にかかれないとコーンズから説明を受けましたが、幸いにも何度か緑色ランプを見ました。ただこの充電器の出来はあまりよくなく故障も多いようです。
この充電器ではおそらくバッテリーが上がってから接続してもエンジンは全くかからないと思われます。ちなみに充電器を接続したままエンジンをかけるとモニターに充電器接続中のコーションがでます。

充電器

Unobelloさん

 スクーデリアにもソケットと充電器が付属しています。説明書によれば1ヶ月で1000km走らない場合は、20日に一回、長距離走行の場合も40日に1回充電しなさいと書いてあります。でも駐車場にコンセントがないので使うことが出来ないので、ちょっと不安です(ポータブルの100V電源コンセント付きの電池があると助かるのですが。)。ちなみに、バッテリーマスタースイッチというキルスイッチもボンネット内にありますがこれは整備工場でのみ使用しろと書いてあります。430から電子制御が増えているので、電源の立ち下げによるコンピュータ回路の復帰に信頼性のリスクがあるためではないでしょうか?

Hollyさん

フェラーリも随分と変わってきましたね。
乗らない時に接続ですか。2、3ヵ月放置でも問題無ければ良いのですが・・・。
今度、ディーラーへ行って色々と聞いてみたいと思います。
新型からはバッテリーが上がることも多そうで、週に1度はエンジンを
掛けてあげるようですね。しかも、お約束のようにその充電器の出来が
良くないとは(笑)・・・。あのエンジンを掛ける前にキルスイッチをオンにする
儀式が好きなんですが、これからのモデルに無くなってしまったのは寂しいです。
ご丁寧にとても詳しいご説明有難うございました!

Davinciさん

これまた説明書の内容まで詳しく教えて頂き有難うございます!
20日に一度ならまで許せる範囲ですね(笑)。ただし、問題はコンセントです。
全ての駐車場にコンセントがある訳ではないので、それは困りますねぇ(笑)。
マスタースイッチがあってそれは整備工場のみでの使用ですか・・・。
たぶん、SD3など使わずスイッチをいじると(430は)シートメモリーや電子制御
などのメモリーなどがECUがリセットされてしまうんでしょうね。今では電子デ
バイス満載のフェラーリ・・・思わぬ仕様変更ですね。勉強になります。
これらの説明こそ、雑誌や本では知ることができないフェラーリ知識です。
また色々と教えてください。有難うございます!

勉強になりました

皆さんの投稿とても参考になりました!乗り継ぐにつれてだんだんと使用説明書読まなくなり、430など全く読んでいませんでした。笑(製造過程のアルバムだけ見て喜んでいました。) 個人的に言えば、近年のFerrariは車両を改造というほどでなくても、車高やマフラー買えただけで新車保証を受けられないようなことは車をいじる楽しみが減ってしまいますね。様々な制御が入るために仕方がないでしょうが、ちょっとフロント下げたりエアロパーツつけてて乗りたいと思うのですが、トラブルの際に保証無しで乗る勇気もないし・・・。新車保証切れる頃には次の車両になる場合が多いし、複雑ですね。

もっくんさん

こんにちは。
皆さんのこのような書き込みは、大変勉強になりますよね。
車の説明書、読むのが面倒だったりしますよね。個人的には頑張って読みますが(笑)。
あの製造過程のアルバムは良い演出ですよね。オーナーになる方の心をくすぐりますよね。
マフラーの改造は納得しますが、車高くらいはある程度落としたいですね。
アフターパーツを付けてフェラーリの保証無しで乗る勇気はないですよね~(笑)。
まぁ、変な整備やいじり方をしなければ最近のフェラーリは壊れることも少ないのですが・・・。
これからは更に厳しくなりそうですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

