ハロウィーン!

ハロウィーン!

丸の内へ・・・最近話題のお店は人だかり。
「もう銀座はブランド街ではなくなった」と世界のブランドメーカーが言う。

<HAPPY HALLOWEEN!!>
DSC_4198a.jpg
<丸の内を散策>
ブルックスブラザーズは銀座にも店舗を持っていたが早々に閉店させ、この丸の内店と統合。理由は
「今の銀座は昔のイメージのような高級な街ではない。カジュアルであり安い商品、低価格帯のファッ
ションブランドが目立ち始めた。」彼らの銀座撤退の理由のひとつにもこの不景気があると思うが、低
価格の商品を扱うお店の出店も目立っているのも事実。銀座の老舗デパートも売上げが激減し今後
縮小計画が進み、扱う商品や戦略は大幅に変わる。

<BROOKS BROTHERS>
DSC_4130a.jpg

DSC_4207a.jpg

DSC_4137a.jpg

スペイン王室御用達のチョコレート「CACAO SMPAKA」
DSC_4139a.jpg
この手のお店は1,2年前の好景気で出店は終わったと思ったが・・・。あの時と今では賃料も違い、
出店がしやすいのかも知れない。
DSC_4146a.jpg
銀座や表参道、丸の内とあまりに多いチョコレート専門店・・・。
DSC_4154a.jpg
こちらも有名な超高級バターで有名なフランスの「エシレ」。
高級バターを使ったクロワッサンはあっという間に売り切れる。フィナンシェなど色々と食べて
見たが味は普通かな。作っている会社は別会社のようでちょっと味も残念・・・。
DSC_4162a.jpg
バターは超最高級。この店舗でなくともバターは百貨店やネットで手に入るとのこと・・・。
DSC_4163a.jpg
丸の内でも色々な車を見かける。通りを眺めているだけでも車好きには楽しい時間?!
DSC_4190a.jpg

DSC_4196a.jpg
ポルシェと新聞を持つ紳士。丸の内にはフェラーリよりもポルシェが良く似合う。
DSC_4134a.jpg
昨日、カリフォルニアを思いっきり楽しんだ。「良く作り込まれたカリフォルニアの走りは完成度が
高い。458はどれだけ進化し凄いマシンで登場するのかが分かる」。また、近日中に詳細を・・・。
P1050051a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

丸の内なう。

こんにちは。
銀座の高級ブランド店が組織するGILC(ギンザ・インターナショナル・ラグジュアリー・コミッティ)が,2005年から毎秋開催している大型イベントも,今年は歌舞伎座1カ所に集約されていました。
つくづく厳しさを感じます。
丸の内,スウィート・・・この次にくるものは何でしょうか。458の登場とともに楽しみです。
ハロウィーンの極上カットから始まるお写真も,被写体への視点がアーティスティックで素晴らしい!
カリフォルニアのドライバーズ・シートから,視線の先に広がるストーリーを早く拝見したいです。

anarchyさん

こんにちは。
そうなんですね、GILCというコミュニティーは凄い集まりですね。今年は会場は1カ所に集約ですか。
どのイベントも不景気だとスポンサーや後援が寂しくなりますよね。前回は多くの会場で開催されてい
たんですね!あのようなイベント、行けば良かったと後悔しています。今年は今日でしたか・・・。写真は
お褒め頂き、有難うございます。カリフォルニアはとても楽しい人と乗って貴重な時間を過ごしました。
また明日にでも載せますね!

本日

試乗する機会がありました♪

この車、外観は色々と異論反論ありますが・・・。

乗ってみたら思いの外、良い車でしたよ♪低速から固すぎずしっかりとした足。4000回転前後までは少しこもったマフラー音。だが、そこからアクセル全開くれてやると・・・。

しっかりとフェラーリらしい官能世界が訪れる。秋晴れのオープンは最高で、即納車も結構あるとのことで正直欲しくなってしまいました。我慢、我慢。

まっきーさん

試乗しましたか。
カリフォルニアは良かったでしょ~。
私も乗る前と乗った後でこんなに印象が違う車は久しぶりでした。
3000ちょっとくらいからアクセルを踏むと凄い。とにかくシフトアップが
素晴らしいですね。同じく本気で欲しくなってしまいました。
カリフォルニア、侮れません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif