ポルシェ・パナメーラクーペ?!

ポルシェ・パナメーラクーペ?!

ポルシェのFRクーペ、予想CG。
フォルクスワーゲングループ内でプラットフォームを共有する。
パナメーラの後は、当然クーペも予想される。
rss13.jpg
「ポルシェの2ドアFRスポーツカー」
ポルシェ・パナメーラのアメリカでの受注状況は良いそうだ。しかし、これから市場でパナメーラが見
慣れてくると飽きさせまいと戦略的にポルシェは今後、928のようなクーペを登場させる予定。この
クーペが想定するライバルはフェラーリ599、ベントレー・コンチネンタルGT、アストンマーティンDB9
あたりか?!エンジンはパナメーラの4.8リッターV8をベースにNA、ターボ+4WD、そしてカブリオレ
をラインナップ。パワーも400馬力~500馬力くらいと予想。気になる価格は911とパナメーラの間で
1200万~1600万円あたりだろうか?!
928o1.jpg
2,3週間前のこと。ある友人の元にポルシェのディーラーマンが訪問してきた。一緒にパナメーラの
売り込みの話を聞くことになった。「○○様、すみません。ポルシェのパナメーラ、試乗車が現在
故障してしまいまして・・・。初期のGT-RのようにPDKが発進でギクシャクする現象とエンジンの
調子がおかしくて・・・直ったらすぐにお持ち致します。それと、PDK搭載のGT2やGT3が出るそう
なんです。公式発表ではないのですが・・・是非、ご検討ください」と。
知人は「あのディーラーマンやり手らしいよ。しかも、仕事ではポルシェを売って自分はフェラーリの
○○に乗っているからな。でも、マメに連絡くれて良い人だよ」。国産自動メーカーの管理職でも、
自分の会社の車には乗らず、輸入車に乗る人も多い。自分が思う良いモノ好きなモノに乗れば良い。
928o2.jpg
「FR2ドアクーペ・カブリオレ」
psp10_20090513003938.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10(火) 01:20:55 コメントさん

どうも、こんばんは。
パナメーラは実際に見て乗りましたが、とても良かったです。
ポルシェだけに後ろに乗る車ではないと思いました!
後席はあのセンターコンソールがあるとやはり窮屈な感じがします。
骨董通りにオープンにプレオープンですね。銀座の話もあるようですが
さて、どうなることやら。今週にも骨董通りへ行ってみますかね。
80、90年代のフェラーリはやっぱり良いですねぇ~。
情報有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10(火) 22:38:17コメントさん

ここでだけの話、って話したらここだけの話ではないですが(笑)。パナメーラは今後の存在が
グループ内で??ですね。しかも、シャシーは次のA8にも使われるようですし・・・アウディと
VWはランボやポルシェの使い方が上手です。もうあれだけ大きな車はハイブリッド化が必然
でこの先の企業戦略ではメーカーとしてグループ内で同じようなモデルがあっては長期販売
の目途が・・・。

おおー。青山へもう行かれたとは早いですね!さすが!
例のお店はロッソスクーデリアでしたでしょうか。なんでまたあんなところに出店したんでしょうか?!
銀座はどうなるのか?!本当は赤いストアとか色々な情報がありました。今でもこの景気だとどういう
状況なのか・・・ちょっとまた詳しく内部の方にお話を聞いておきますね!というか、なんでそんな人事
のことまで詳しく知っていらっしゃるんですか!驚きです(笑)!でも、抜擢は凄いですね。アストヨは
そんなに直ぐなんですね。相変わらず企業機密的な情報には驚愕しております!有難うございます!

素朴な疑問です・・・

Fジャパンの販売戦略に関して,ベールが少しずつはがされていき,驚くことばかりです。
貴重な情報をいつもありがとうございます。
素朴な疑問ですが,整備やPDIのインフラはどうなるんでしょう?
作りの粗さ(極めてニッポン人的水準ですが・・)への要望は,本社ではほとんど却下され,C社が対応してくれましたが,新Dの取り組み方に要注目。
続報,楽しみにしております。
恐縮しつつ,もう一つ素朴な疑問です。A8がパナメーラのシャシーを使えば,エンジンの搭載位置からするとFF版はなくなるんでしょうか。前オーバーハングに縦置きエンジンが鎮座する呪縛から解き放たれれれば,朗報です!(Q7同様)


anarchyさん

整備やPDIなどは色々と確保されていくようなことも聞きました。ただ、まだフェラーリぐらいの
規模だと期待はできませんが・・・。塗装や組み立てレベルも粗さが目立つことは事実ですね。
でも、これからはかなり変わっていくはずです。フェラーリだけが一人勝ちなどという状況は
もうないはずですし、さらなるサービスと品質向上も無視できませんからね。
A8のFFは無くなるのか日本導入は見送るのか確実なことは分かりませんがパナメーラや
ランボのエストークなどもこれからグループ内で誕生して忙しくなりそうです。
A8、アウディ独特の品のあるボディラインも好きです。

GT3にPDK!

いつも楽しく拝見させて頂きます。

パナメーラよりも「GT2とGT3にPDKが搭載されるようです」の記事に食いつきました。公式発表ではないとのことですが、時代の流れとVWへの経営権の移行により、充分可能性があるのではないかと思います。

GT3PDK、可能性はどの程度と予測されますか?

ばいえるんさん

どうも、はじめまして。いつも見て頂き、有難うございます。
関係者との話は全て載せていませんが、それを踏まえてコメントさせて頂くと・・・。PDKについては、(現行モデルへの搭載かどうかは別として)100%ポルシェはPDKをGT2やGT3に載せます。時代の流れからすると、パワフルな車はもうMTよりDCT(PDK)で走らせた方が確実に速く(運転に集中して)走らせることができます。GT2やGT3のようなスパルタンなモデルであれば、なおさらPDKが必要だと思います。PDKの搭載で車重がMTより重くなりますが、それでもPDKを載せる価値はあるかと。最終的な判断として、PDKの搭載でGT3やGT2がどれだけ売れるのかということと、あとは車両との相性ではないかと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif