アウディ、新型A8を発表

アウディ、新型A8を発表

アウディ、「A8」の新型を発表
フラッグシップのA8は大幅にエクステリアのデザインが変更された。
audia8a5.jpg
新型A8はボディサイズがかなり大きくなってしまったようだ。全長5137×全幅1949×全高1460mm、ホイールベース2992mm。現行よりも全長が75mm、全幅55mm、WBは48mm延長され大きくなった。そして、ライバルのSクラスや7シリーズよりも大きい。
audia8a3.jpg

audia8a2.jpg
LEDフルヘッドランプも特徴的でヘッドランプ内に収まる全てのランプはLED。
audia8a4.jpg
シングルフレーム(ラジエターグリル)を受け継ぐ。
過去のラインナップからすると、まずはV8ガソリンエンジンとディーゼルが搭載される予定。4.2リッター直噴エンジンはV8「FSI」、372馬力、トルクは45.4kgm。トランスミッションは8速ティプトロニック(シフトバイワイヤー)、駆動方式はクワトロ/4WD。CO2排出量や燃費も改善され、リッターあたり10kmを達成している。ディーゼルも4.2リッター直噴V8ディーゼルで「TDI」、350馬力を発生。ガソリンエンジンを上回る加速性能を実現。燃費もリッター13kmとルマンで活躍するアウディらしい性能だ。
audia8a21.jpg

audia8a22.jpg
インテリアの詳細はまだ分かっていないが、画像を見る限り最新の電子デバイスが盛り込まれている。
audia8a6.jpg


audia8a12.jpg


The new ambient light
audia8a7.jpg
12-way electric adjustment seat
audia8a13.jpg
Rear passengers on a first-class level
audia8a11.jpg
Sound system "Bang & Olufsen" output over 1,400 watts and 19 speakers
a8a2.jpg
Infotainment and driver assistance systems
audia8a10.jpg
Night vision assistant
audia8a14.jpg
audia8a17.jpg
Audi side assist safety changing lane assist
audia8a15.jpg
Keeping lane assist
audia8a16.jpg
Audi Space Frame (ASF)
audia8a18.jpg

audia8a9.jpg

audia8a8.jpg

内装も素晴らしい質感で高級感溢れる。アウディのシュタトラー会長が言う「このクラスでは最も
スポーティーなセダン」、メルセデスやBMWの多さに飽きたらA8へ乗るのも悪くは無い。強烈なライ
バル「Jaguar XJ」も控えているが・・・。
audia8a23.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/02(水) 08:59:32 コメントさん

確かにエイリアンのような顔でどんどん未来の車って感じになっていきますね。959あたりの時代、F40などこの世の車とは思えないような車に思えましたし・・・。確かにビートルやTTはとても斬新で感心。
プライオリティバンク、いつか数億の預金を預けて上手く資産を増やせたりできたら良いのですが(笑)。80年代のバブルで日本は派手に世界中の絵画を買ったり、NYのロックフェラーを買ったりと無謀でしたね。今、同じことを中国にされていますが・・・。代々続く資産家は欧米と日本では歴史も違い、比較も難しいのですが、まずこの国の相続税は高すぎるので「金持ち三代続かず」・・・他の先進国では0%という国もあります。海外へお金を動かした方が利口です。
トヨタのキャッシュはかなりのものでしょうね。でも、レクサスはやっぱりトヨタとどう違うのか差別化されていませんね。デザインなんかホントに酷いものです。某評論家の方は「あそこはデザインセンスに関して無能な・・・・」と言ってましたから。言われるように見せ方はヨーロッパブランドには敵いませんね。京都のあの宿も良いですね。でも、リラックスできるかどうか見られているようで堅苦しいかな?!現実逃避として沖縄あたりの宿は海を見て好きな本を沢山持ち込んで読むのが理想ですね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

LED

のポジションライトが少々抵抗有りますが、
内装はホント素晴らしいです♪

数億貯めちゃいますか!

まっきーさん

LEDのライトやポジションは慣れれば大丈夫なんでしょうか。
458もしつこいほどLEDのポジションがありますね・・・。
アウディを買いたい時もあるのですが、購入にはいつも至らない
で終わってしまうんですよね・・・。
フェラーリなんか乗ってないで、そのお金を運用して資産を増や
した方が良いかも知れませんね!プライオリティ、プライベート
バンクだと良い商品もありますから。
目指せ、数億円貯金!一緒に頑張りましょう(笑)。

たっめ息のでるようなぁ

この数日拝見していて,すべてに「ほぉー」の連続です。
学ぶべき事,知るべき事の多さにびっくり。
先ほど改造i-phoneでのスカイプ通話をTVでみて,自らがガラパゴス化しているのでは,と憂いていたところでしたが,刺激をいただき感謝です。
桁数は違いますが(苦笑)意欲が沸いてきました!

anarchyさん

こんにちは。
世の中知らないと損することは多いですね。
「もっと早く知っていれば・・・」なんてことばかりでホント学ぶべきことが多いです。
確かに携帯やデジタル家電について行くのが徐々に難しくなり、年齢を感じます(笑)。
本当に品のあるお金持ちの方の知識や趣味、人間性を見習いたいと思います。知らない世界、
知りたいと思えば、知れるようになれる人間になるしかありません。頑張りたいと思います!
でも、anarchyさんは十分、成功された方だと思いますが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif