Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):宝くじ1億円当たったら、フェラーリを買う?!

C:
 

宝くじ1億円当たったら、フェラーリを買う?!

宝くじ1億円当たったら、フェラーリを買う?!

イギリスでパソコン製造メーカーのヒューレットパッカード社員が宝くじを数名の社員と共同購入し、
見事に1等を当てた。1等の金額は・・・。
DSC_4313a.jpg
その当選金額は67億円!7人で共同購入したというから、1人9.5憶円・・・。
年利数パーセントの預金をすれば年間で利息だけで数百万円。とても使い切れず財産は増えるばかり。さて、そんな夢のような話は無理でも、この年末の宝くじはどうだろうか?!1等前後賞の合計3億円が当選しなくても自由になる1億円が当たったら何に使うか?!好きな車を買う?家を建てる?豪遊?海外旅行?それとも貯金?まぁ、現実としてフェラーリ(スペチアーレ)を買ったらあっという間に使い切ってしまうのだろう・・・。それでも、妄想だけでも嬉しくなる人も多いことだろう。

ある日、知人が仕事を抜け出して宝くじを買いに行くという。しかも「共同購入で4人で買おう!」という話。とりあえず、遊び心で参加した。購入するからには「当たる必勝法はないのか?」、「有名な宝くじ売り場で買えば当選しやすいのではないか?」など議論になる。
DVC00106a.jpg
宝くじ、調べると意外な事実が分かった。「有名な窓口で買うと当りやすいのか?」
答えは確率は上がる。宝くじはユニットごとに1等が出ることになっており、(例:ユニットとは1~1000万枚/1ユニットで必ず当選するように抽選している)ユニット単位で売り場で売られる。当然、人が大勢並び宝くじがユニット単位で売れる人気の売り場では当る確率は高くなるのだという。連番とバラとの買い方による年末ジャンボ宝くじの当選確率は同じ。

時間があったので付き合いで銀座へ行く。日本一有名な銀座の宝くじ売り場。
窓口1番は1時間待ち・・・物凄い人だ。みんな夢を買いに並んでいる。
DVC00103a.jpg
折角だから1カ所だけでなく、他の有名な売り場へ移動。銀座から車で10分、こちらも有名な新橋の宝くじ
売り場。ここも長蛇の列。前に並んでいた年配の女性、60万円分の宝くじを購入していた・・・。
DVC00092a.jpg
「宝くじで難しい夢を掴むより、現実で働いて稼いだ方が良い」
確率の話をすると誰も買わなくなるが、毎回500万円分の宝くじを買っても当る確率はゼロに近い。また、売上に対する還元率は47%、競馬・競艇が75%、パチンコは80%。宝くじは決して割りの良いギャンブルではない。しかし、買わなければ当たらない。当ったら「アレもコレも買う!」という妄想の時間は楽しいはずだが・・・。買うなら是非、共同購入でなるべく多くの金額で購入し、有名売場で買って見てください。

<宝くじ、1億円以上当選したことを考えてF40を下見に(冗談です)・・・>
P1000393aa.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

備後

の40って赤が有りましたっけ??
AさんのLM仕様たけかなと思っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっきーさん

いや、この写真は現在のものではないですよ。
すみません!紛らわしくて!

2009/12/18(金) 16:50:26コメントさん

コメントへのお返事が遅れてスミマセン!
アウディ、色々とやるのですね。
車だけでなく、ブランドも売れないので大変なようです。
今は高級ブランドよりファストファッションの時代、
車もそうなりつつあるような・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif