海外雑誌「458」の評価

海外雑誌「458」の評価

458の新しい画像がリリースされた。
また、海外の各車雑誌では早くも458が試乗され、絶賛されている。
458a251.jpg
気になるのは458のその性能。もちろん、デザインや乗り心地も気になる。海外の雑誌では、本音で記事が書かれる為、とても参考になりやすい。フェラーリだからと容赦せず、過去には「価格が高くて走りは遅く、メンテナンス代も法外な価格。とても素晴らしいスポーツカーとは言えない」など。ファンにはきつい言葉。しかし、フェラーリほど実際に所有して乗ってみないと分からない車もない。所有して初めて分かる喜びや麻薬のように病み付きになる美声、感動がある。
458a257a.jpg
とにかく各誌ではこの458について「こんなフェラーリは初めてだ!」、「これはどのスーパーカーと比較してもレベルが違う」など絶賛。しかも、目立つ悪い部分が書かれていない。英国の人気車番組「トップギア」でもカーオブザイヤーを早くも受賞した。458は内外装の作り込みについてもクオリティが高い。エキゾーストのサウンドもフェラーリらしく裏切らない音だという。
458a260.jpg
デザインは人それぞれの好みがあり、美しいとか酷いとは言い切れないが、実際に実車を目の前にすると平べったくのっぺりとしたフロントマスクは写真で見る顔とは随分違うらしい。この下の写真でも分かるようにノーズはかなりシャープ。フロントからテールまで流麗なラインが流れるように引かれている。やはり、このようなデザインはフェラーリだからこそ実現できたのではないだろうか。
458a258a.jpg
サーキットで走ることを得意とし、街中でGTカーとしても使えるフェラーリが458。快適な乗り心地も保証されている。優等生のフェラーリは乗っても楽しいのであろうか。430やカリフォルニアに乗ると「とても速く安心してアクセルが踏める。しかし、一方で乗用車っぽくなってしまった」と感じたことも正直な感想。勝手に「理想のフェラーリは・・・」とイメージを作り上げているのも事実。安全で耐久性が向上し、便利な機能が追加されることで多くのスポーツカーはこれは今までのXXXではない」と勝手に大衆車化。
初めてドライバーとの会話を一方的に拒否しない、V8ミッドシップ・フェラーリが誕生か・・・。

<New Photo/Ferrari 458 ITALIA >
458a249.jpg

458a254.jpg

458a251.jpg

458a252.jpg

458a253.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/11(金) 10:55:17コメントさん

458には期待をしてしまいますね。マクラーレンの新型も良いですが。両モデルとも実車を目の前にして見てみないと好きになれるかは分かりませんね。でも、458の走りは間違いなくカリフォルニア同様、実際に乗って良しだと思っています。そうですか、既にあの方は乗られたんですね・・・先日のディーラーやプレス向けの試乗会は盛り上がったとか。458の本音レポート、もっとお聞きしたいものです(笑)。例のディーラー、すでに赤い方へ移られている方も多いと聞きます。今までの某社の対応が気に入らなかった方はこの機会に変更するんでしょうね。確かに悩みどころです。まぁ、結局のところ営業マン次第なのですが・・・個人的には親身に丁寧に対応してくれるところを好みますが・・・。こちらこそいつも貴重な情報と楽しいコメントを有難うございます。これからも色々と教えて下さい。

458

毎度、年末には実車が日本に来るのですが、今度はどうなのでしょうね~。
海外メディアの評価は好意的ですね。実車も写真よりフロントの違和感が無くて格好いいとか??
某赤いディーラー?営業さんも非常に丁寧で親しみやすく、敷居も低い?印象です。結構予約も入っているとのこと。

まっきーさん

どうなんでしょう。
458は年末に間に合うのでしょうか。
パワーや走りの性能よりもデザインを早く確認したいです(笑)。
実車はやはり強烈にカッコイイような気がします。
そうなんですね、赤いディーラーさんは敷居が低い感じですか。
是非、一度伺ってみようかと・・・。

ただ、、、

今の仮店舗は非常に手狭で奥にソファーがあるのみなんで、ゆっくりしようが無いのが難点ですね。
レクサスみたいに買った客がノンビリお茶出来ちゃうみたいな雰囲気があると良いのですけどね。

まっきーさん

きちんとした店舗がオープンしたら訪問してみようかと思っています。
今の仮店舗、わざわざドアマンがいて入りづらいと聞き、実際に
私もそのように感じました。仮店舗なので狭いのは仕方がないですね。
オーナーだけ気軽に立ち寄れるラウンジなんてあると良いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif