458のチャレンジグリルは・・・?!

458のチャレンジグリルは・・・?!

F430までオプション設定されていた前後のチャレンジグリル。
このグリルは458にも設定されるのであろうか・・・。
458a89.jpg
実は海外の458オプション表にはチャレンジグリルという文字はない。
効率的にエンジンルームの熱を抜き、排気量が大きくなれば当然対策は必要となる。
左のリアグリルからはファンが見える。これはミッションオイルクーラー用のファン。
458の進化は凄く、トランスミッションやデフなどの冷却にも気を使って設計されている。
458a238.jpg
フェラーリファンが予想した、458のリア・チャレンジグリル。
458a262a.jpg
こちらがノーマル。
458a264.jpg
そして、これは458スパイダー。個人的にもスパイダーを早く見たいのだが・・・。
458a265a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

458のチャレンンジグリル、違和感なくおさまっていて、カッコいいですね!

というか、かなりSP1に似ているような気もしますし、もしかしたらあれほどのコレクターの方ならもう458のデザインも見ていて・・・なんて考えてしまいました。

Tomoharuさん

458のチャレンジグリル、上手くまとまっていますよね。
もう、以前のモデルのようにグリルの交換も必要もなくなるのかな?!
確かにSP1に似ていますね。どうなんでしょうね。特別な顧客といえ、
さすがに新型のデザインは見せないのではないでしょうか・・・。
真相は分かりませんが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif