謹賀新年/ Happy New Year!

謹賀新年/ Happy New Year!

『2010年 明けましておめでとうございます』
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
<I wish you a happy New Year!!>
DSC_4302a.jpg
<THE OFFICIAL FERRARI MAGAZINE Vol.6>
DSC_4300a.jpg

<458は約3000万円の価格を正当に思わせることができるのか?>
今年は日本でも458のデリバリーが開始され、フェラーリのロードカーとしては高品質で異例なほど高性能(リッターあたり127ps!)、本当に安心できるモデルが誕生したのではないかと思う。あまりGTの性格が強いとフェラーリらしさは失われ、保守的なメーカーが生み出す車と変わらなくなる。しかし、ストイックに非日常的で妖しい魅力ある(暴れ過ぎる)馬だとそれはそれで怖く批判もされる。フェラーリの味付け(色気)というのはとても難しい。またデザインはピニンファリーナが担当しているが、そう簡単にOKを出さないフェラーリ。常にデザインは10年先を行き「格好悪い、やり過ぎだ」と批判されるぐらいが丁度良いという。凡人の考えるデザインではフェラーリらしくなく、どこかの無難なデザインで落ち着くメーカーと同じになる。このイタリアのレディーが着るドレスはいつも斬新でなければならない。しかし、このイタリアのレディー、「カリフォルニア」もそうだが、あまり我が侭を言わず突然機嫌が悪くなったりもしない。躾や育ちがとても良い。ただ、排気量が大きくなり甲高い声を失ってしまったのは残念・・・。性能、技術、デザイン、所有するステイタスを考えれば3000万円の価値はある。
DSC_4305a.jpg
さて、新年早々だがこの458、フロントナンバーは一体どこに装着されることになるのであろうか。
DSC_4299a.jpg
ヨーロッパ、アメリカと日本のナンバープレートにしても458にフィットするとは思えないが・・・。
DSC_4304a.jpg
このフロントフェイスに日本のナンバーが付いては台無しのような気がする・・・。
フロント中央部分に付けては跳ね馬のエンブレムは隠れてしまう。
458a257a.jpg


既にドイツで納車された「458」、ナンバーはあまり似合っていない・・・。
458a268.jpg
皆様にとって良い年になりますように!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/01(金) 22:39:18コメントさん

明けましておめでとうございます。
いつもご訪問頂き、有難うございます。本当に今年こそお会いしたいですね!
昨年は九州方面には何度か行ったのですが・・・。そちらの方面へ行った時は
必ずご連絡致します。何かイベントでご一緒させて頂く機会でもあれば良いのですが・・・。
新しいモデルはキリが無いのでIさんのようにFやPの特別で好きな車を持つことが理想か
と・・・。2002もとても楽しそうですね。
今年こそお会い致しましょう。
これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif