Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):ポルシェは3気筒エンジンを開発。アウディは巨額な投資を実施する。

C:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ポルシェは3気筒エンジンを開発。アウディは巨額な投資を実施する。

ポルシェは3気筒エンジンを開発。アウディは巨額な投資を実施する。

◆ポルシェはEUのエミッションに適応させるべく次世代の4気筒と3気筒エンジンを開発しているとの噂。
◇アウディは4種類のモデルを一気に市場へ投入する。
VD5.jpg

ポルシェはエントリーモデルの新型または次期ボクスター用に3気筒&4気筒のターボエンジンを開発中だという。パワーは180馬力~200馬力でCO2の排出は180g/kmを達成。パワーはダウンするがターボによりフィーリングはポルシェらしい仕上がりになるだろう。そもそもデビュー時のボクスターは2.5リッター・200馬力で誕生している。フォルクスワーゲングループはグループ全体でのCO2エミッション適合が義務付けられ、避けられなくなっているだけにポルシェのモデルラインナップ再編(縮小)の噂が絶えない。また昨年、ポルシェのヴォーデキング前社長とヘルター前最高財務責任者へのインサイダー取引疑惑が発覚。(一時期は1.5兆円以上とも言われている)巨額の負債を抱え、二人は引責辞任。今後はVW傘下でのポルシェに期待したい。
VD6.jpg


<アウディは巨額な開発費を投入>
2012年までにアウディは約9615億円を開発費へ投入する。この投資のほとんどはハイブリッドや
EVへの技術開発投資となる。また、アウディは「A1」「A7」「A8」「R8スパイダー」の4モデルを
今年中に順次投入する予定。

「A7」
VD7.jpg

現在34種類のモデルをラインナップしているアウディ。
2015年までにラインナップは42種類に拡大させる計画。

「A1」
VD8.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

落馬

A7の情報ありがとうございます。
これはとても気になっていましたので。
CLSが出た時もメディアは散々な書き方でしたが,麻布近辺ではCLSの比率が多いです。デザイン・コンシャスで何が悪い,といま反論したいです。もちろん中味もついてくるのがベストですが。
458はおいくらなんでしょう。
腰がひけていて,今度こそ落馬する可能性大です。
その頃にはマクラーレンの日本代理店も決まっているでしょうか・・・
追伸:ピュアな喜びを表現されるまっきーさんに拍手!

anarchyさん

こんにちは。A7情報大したものでなく、すみません(笑)。
CLSの一人勝ちだったので、どのメーカーも少しでもシェア取りをしたかったん
だと思います。アウディだけでなくポルシェもアストンも同じです。CLSは
本当に多くなり、街中に溢れていますよね。

もうフェラーリは本当に高くなりました。
落馬するなんて、何をおっしゃいますか。素敵な跳ね馬をお持ちの方が!
マクラーレンもまだまだ先なので待てない方は458へ行ってしまいますね。

mp4

>anarchyさん

こん●●は~。いうもコメント楽しみに見させて頂いています♪
458、高そうででも安そうで・・・。外観も賛否両論(汗)実車を早く見てみたいですね~。

お二人のコメントのMP4-12Cで、マクラーレンから電話がつながらないけどってメールが来ていた事を思い出しました・・・(大汗)といっても、電話されても困るのですけどね・・・。登録した皆さんの所にもメール行っているかもしれませんが、XP (Experimental Prototype)からVP (Validation Prototype)になっており、ほぼ生産モデルに近い仕様になっているとか書いてありました。458も気になりますが、こちらも気になりますね~♪

まっきーさん

ええ、とにかく458は実車を早く見たいですよね。
へぇ~、マクラーレンから電話なんて今の段階でしてくるもんなんですね。
メールだけだと思っていました。お披露目の発表会があれば、是非一緒に
MP4は香港でもどこでも見に行きたいですね!

mpeg4

まっきーさん
ありがとうございます。
こちらも腰が引けていたマクラーレンですが,登録してみます。
いろいろな意味でライバルになってほしいですね。
正直申しまして,電話での英語は焦ります。正調大英帝国英語であることを願うばかり・・・
mp4とございましたので,「なぜmpeg4なんだろう?」と悩んでしまったanarchyでした。

mp4

適当な略で分かりづらく済みませんでした(汗)
マクラーレン、登録していると色々と情報を流してくれるので面白いです。是非是非。

正直日本のディーラーが決まって価格が結構安いにしても微妙に敷居が高い車と僕は個人的には感じます。一応、メールでマクラーレンには返事して、早くディーラー決まったら教えてねと言っときましたけど(文章だと強気になれます(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/07(木) 17:38:06コメントさん

非公開コメント歓迎です。
まぁ、Dラーさんも色々と内密に教えくれている部分もあるのでそれを公開されては
困るというのも分かりますよね。その辺の事情、このブログでも出したいけど出せない
記事、資料や画像も多くあります。

さて、458はどういう価格設定と仕様なんでしょう。
個人的に仕事でちょっと忙しくてフェラーリどころではなくなっていて・・・。
ブログ更新が精一杯です。関連のネタがあれば是非コメント下さい、お待ちしています。
そうですか、なかなか探していたスペチアーレは良いモノがないようですね。そもそも
あのモデルは記録や純正パーツの使用や距離など信用できません。純正パーツなのに
これ本当に本物?大丈夫?って部品もありますからね・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

