フェラーリ、3月に「599 GTO」を発表か?!

フェラーリ、3月に「599 GTO」を発表か?!

フェラーリは『599 GTO』を3月のジュネーブショーで発表する予定。
hg132.jpg
以前、フェラーリは「Gran Turismo Omologato」、GTOを改めて蘇らせると正式に発表していたことがあった。その車両のベースは599であり、あの288GTO以来使用されることのなかったGTOという名称を復活させる。もちろん、限定生産。その数は499台とも言われている。予想されている価格はおよそ日本円で5000万円前後。599XXとは違い公道走行が可能なフェラーリとしては最速のモデルとなる。599XXのテクノロジーが多く取り入れられ、150kg以上も軽量化され重量は1400kg以下。6リッター・V12エンジンは680~700馬力。0-100km加速は3.2秒。599XXの一部のエアロやホイールに取り付けられるドーナツカバーは希望も含めて採用されて欲しいが・・・。

開催されているアメリカのデトロイトショー、以前よりも出展されている車の数は激減。
発表できる新車が無いクライスラーのブースにはフィアット傘下のフェラーリ・599XXを展示。

去年発表時の599XXとは少しエアロの形状やホイール・ドーナツの形状も違う。
hg131.jpg
2009年フェラーリフェスティバル/599XXお披露目の様子はこちら → 599XX in Festival

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちわ。

ご無沙汰しています。599を599XXチィックにモデファイすれば有りかなと思いましたがやはり本物は素晴らしいですね。購入する方が羨ましいです。時代と共にフェラーリ社もニューモデルや限定グレード追加などペースが早く次期愛車検討していても、追い付いて行けません(笑)。思い切ってF40と考えながら、、、、。仕事頑張ります。皆さんも素晴らしい人生を送って下さい。

こたまいさん

どうも、お久しぶりです。
599GTOはどのようなデザインで誕生するのか気になります。
同感ですね、フェラーリのニューモデルはどんどん値上がりして
いって追い付けませんね。本当に新型はキリがないので、F40や
F50に行く方も多いです。ニューモデルを毎回買うならF40やF50を
買う方が安いかも知れません(笑)。

僕も意見を(笑)

近年の新型限定モデルは希少性という価値が見出せませんね。430スクといい、16Mといい。
しかし、この599GTOは凄い馬力だし、興味はあります。買う(買える?)機会があれば考えますね。でも、いつコレに乗る?!って感じだし、599の過激なチューニングカーって思われると寂しいですね(笑)。
冷静に判断してニューモデルには手を出さず、F50にいったのは今でも間違いなかったと思っております。

ぽち。さん

こんにちは。
景気も悪くなってしまったので世間で言われていたほど430スクも16Mも希少性がなくなってしまいましたね。個人的にはオープンでスパルタンな16Mには興味がありますが・・・。
599GTOはどんなモデルになるのか興味はありますが、価格も凄いので・・・。チューニングカーというよりはかなりレーシングカー的なモデルになって欲しいですね。
新しいフェラーリモデルが出る度に乗り換えるのも夢のような話で羨ましいですが、新しいモデルはキリがないのでスペチアーレに行かれたのは大正解ではないでしょうか。歴代のスペチアーレを乗り継ぐなんてのは本当に夢ですが、ぽち。さんなら可能なので是非スペチアーレ制覇、乗り続けてください(笑)!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif