


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フェラーリ、モデル計画を発表!

フェラーリ、モデル計画を発表!

今日、フィアットのマルキオンネCEOは今後のフィアットグループの中期5ヵ年の経営計画を発表した。その中にはフェラーリのプランもあり、フェラーリは2013年までに6つのモデルを送り出すことが明らかになった。この計画の中にはスペチアーレのエンツォ後継モデルを含む。そして、マセラッティやアルファロメオもニューモデルを計画。
fn102.jpg
2011年には458のオープンモデル「458 Spider」をリリースし、612の後継モデルが続き開発ネームは「F151」。612の後継モデルはハイブリッド化される。このハイブリッドはF1のKERSシステムを採用しないという。
2012年には待望のスペチアーレが誕生する。この「ENZO」後継モデル、搭載されるエンジンが注目されており、直噴化、ツンターボは間違いないとされている。そして、エンジンレイアウトと気筒数はV8が有力だが、実はV6の噂も消えていない。超軽量モデルで空力に関しても今まで以上に斬新なスタイリングになると言われおり、世界中のスーパーカーファンが早く見たいモデルなのは間違いない。
599は2012年にフルモデルチェンジ。カリフォルニアは2013年にマイナーチェンジを行い、フロントマスクを変え「California M」の名を与える。そして、同じ2013年には430スクーデリアのような458のスパルタンバージョンが加わる。
fn98.jpg

マセラッティはクアトロポルテ後継モデルに力を入れ、デザインと品質を高める。そして、マセラッティのエントリーモデルとしてクアトロポルテの下に位置するモデルを誕生させ、BMW・5シリーズやメルセデス・Eクラスのライバルとなる。必然とM5、E63のような走りを重視したモデルも誕生するだろう。
fn101.jpg

アルファロメオは新しいオープンモデルを用意し、SUVも準備ができている。アルファは2008年にアメリカ市場再参入を決めたアメリカでの販売を重視する。
fn100.jpg

フェラーリは、この計画により販売戦略を明確にした。それは、GT系の612とカリフォルニア。スポーツ系は599と458の2種類として展開する。エンジン、ミッションの変速スピード、ハンドリングの味付けもGT系とスポーツ系でテイストを変え、差別化する。
fn104.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

時期スペチアーレ

いつも楽しい情報をありがとうございます。次期スペチアーレとても楽しみですね、ただ私にはとても手が出ないでしょうから、現実的には2013年発表の458のスクーデリアバージョンが面白そうですね!ちょうど今の458が乗り換えの時期になりそうだし、着々と計画進行です。ここんとこばたばたで、時間がなかなかとれませんが、いつかお会いできるのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっくんさん

もうすぐで458の納車は楽しみですね。
これからフェラーリのモデルチェンジで2013年までは
スペチアーレを含め、とても楽しみでもありますね!
458のスクーデリアバージョンは途轍もなく速くて
良い車になりそうです。
こちらこそ、日程変更で申し訳ありませんでした。
また近い内にお会い出来るのを楽しみにしております。

2010/04/23(金) 14:48:11 コメントさん

面白いサイトを教えて頂き、有難うございます。
パーツなどのサイト、間違いなく在庫は抱えていないので
言われたらオーダーするってパターンで、いつパーツが
届くか分からない怪しさがあります。正規でオーダーしても
モノによっては平気で半年とか掛かりますから・・・。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

