


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

458の速さは本物なのか・・・。

458の速さは本物なのか・・・。

「458 vs LP550-2 Valentino Balboni」の2台がゼロヨンで競う。
1回目は「458」が勝つのだが、あとの2回は「LP550-2 VB」が勝つ。458が圧勝すると思われたが・・・。
エアコンを切らずに走ったからなのか。それとも458のドライバーのシフトアップが早すぎるのか。
カタログスペックの458の性能は、とても素晴らしいのだが・・・。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12(土) 10:37:04コメントさん

納車おめでとうございます。
歴代フェラーリの中で速いモデルが他メーカーのモデルにも通用するのかはが疑問ですが、スペックではフェラーリはいつも疑われてきましたし、430の時もそうでした。雑誌では良いことが書かれすぎてしまいますね。直線だけなら458より速い車は他にもあります。この動画だけでは判断できませんが、458はとにかく海外の厳しいメディアにも評判が良いので458はとても良い車であり、この動画ではシフトアップに問題ありです。個人的にも458はもっと速いと思っています。もちろん、速さだけで車の良さは決められません。458は思った以上にみなさん納車が早いですね!貴重な458についてのコメント有難うございました!

こんにちは。
0-400mを例にとって言うと14秒台を13秒台にするのは比較的容易でも12秒台を11秒台にするのはその何倍も困難ですよね。458のフェラーリ社からの発表データは確かにすさまじいですね。ただカリフォルニアに関しても加速が「発表データよりも結構遅いのでは」という感想がネット上でありました。私も同車を試乗しましたが確かに同様の印象を持ちました。430に関して0-400m加速は日本の雑誌社の計測では360との違いは0.2-0.3秒程度の様ですね。それなのに430から一気に1秒弱も(実測の430と発表データの458の比較)タイムを縮めるのは至難のことでしょう。458がすばらしいことは間違いないと思えるので必要以上に下駄をはかせたデータの発表をしないでも十分に魅力的だと思うのですが。。。

もでさださん

こんばんは。
速さもそうですが、パワーチェックをしたら実馬力がカタログよりも低いなんてことはありますよね。フェラーリの車重もそうだと思います・・・。確かに技術の進歩は凄く、最近のフェラーリは速いですよね。フェラーリが好きだからこそ、オーナーになって知って悲しいこともありますね(笑)。今でもフェラーリの悪い部分は品質にしてもまだまだだったりしますから。SL65とかも乗るとビビッてフルアクセルにできなかったり、直線だったら恐ろしいほど速い車はあります。フェラーリの良さは芸術的なデザインやそのブランドですよね。跳ね馬は1番でなくとも十分魅力的です(笑)!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

