SLS vs ライバルカー

SLS vs ライバルカー

SLSはアストン、ポルシェ、ランボルギーニと比較してどのような車なのか?
また、ライバル以上の性能を持ち合わせているのだろうか?

動画の内容と結果を知りたい方は続きをクリック。
ツイッターでは、ブログの記事にするにはツマラナイけど・・・というような意外な情報をつぶやいています。

SLSは極めてGTカーのような性格を持つが、アクセルを踏めば車は豹変し、コーナーも苦手としない。
最初に黄色の911ターボと比較。同じドイツのメーカーでラグジュアリーモデルとして共通する部分もあるが、性能や快適性にしてもSLSと911ターボは互いに比較対象外の車のようだ。それだけ911ターボが完璧で速い車だということだろう。
次にガヤルド・SLと比較するが全く異なるタイプであり、SLSにはガヤルド・SLのようなスパルタンで野蛮な性格は持ち合わせていないので比較は不可能だと・・・。
それとなくライバルと言えるのはアストンのV12ヴァンテージ。英国車らしい乗り心地やパワーなど似ている部分があるというが、それでも本当のライバルとしては比較はできないという。
結局のところ、SLSはどのスーパーカーにも似ておらず、魅力的なガルウイングを持つGTカーだということだろうか。デザインが気に入り、「メルセデス」のブランド、「ガルウイング」というパッケージに惚れたなら買っても十分満足出来る一台ということか・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif