Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):エリック・クラプトン、458のワンオフをオーダー?!

C:
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エリック・クラプトン、458のワンオフをオーダー?!

エリック・クラプトン、458のワンオフをオーダー?!

458にV12を載せたいクラプトン・・・。
fn136a.jpg
コアなフェラーリファンでも知られる、ミュージシャンのE・クラプトンが特別な458をオーダーしたという。
アーティストとして好きなフェラーリはV12気筒モデルを特別に好むクラプトン。「458イタリアも気に入った一台だが、あの8気筒エンジンが好きになれない。フェラーリはやはりV12に限る。」イタリアの有名雑誌「クアトロルーテ」にクラプトンはそう答えた。噂では599のエンジンを458に搭載するようにマラネロへオーダー。しかも、フェラーリはこのオーダーを快諾。この噂は本当か・・・。設計上、搭載は可能なのか?だとすれば最速フェラーリの誕生か?!
fn135.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

御無沙汰しています。
これはすごいですね、市販してもらいたいですね。
ただエンジン重量を考えると、マッチングは疑問ですが・・・。日本では599の人気がないのはデザインによるところが大きいと考えられます(スーパーカーブームから引きずっていると思います)私自身、512は好きだけど、599はちょっとねといった感じです。外国のように性能できちんと評価する考えとは異なる日本独特のものでしょうね。12気筒でスペチアーレでなくスパルタンなデザインのラインナップが望まれます。

もっくんさん

お久しぶりです。
V8モデルに12気筒エンジンを積むのも面白そうですね。企画としてはアリだと思います。
ヨーロッパでは12気筒モデルは大人のフェラーリって感じがします。
V8よりも落ち着いた雰囲気で乗るフェラーリ。フェラーリのイメージやブランディングの問題
なんでしょう。スーパーカーブームのフェラーリというとやっぱりMRというものもありますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/06(火) 21:58:47コメントさん

ん?家の458の納車?!
それはおめでとうございます!
アクセルオフにした時の「バリバリバリ」は健在だったんですね!
先程、メール致しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

