フェラーリは作らないが、ランボは作る。

フェラーリは作らないが、ランボは作る。

フェラーリは「4ドアモデルやSUVモデルは絶対に作らない」と言い切った。
しかし、販売台数を増やしたいランボルギーニはアウディの力を借りて新戦略を打つ。
svg25.jpg
フォルクスワーゲン傘下にアウディ、その下にランボルギーニ。VWの拡大構想によりVWのトゥアレグはポルシェのカイエンと第2世代へ突入し、プラットフォームを新たに共有。ランボルギーニはアウディのQ7やQ5とプラットフォームを共有する可能性も出てきた。4ドアのコンセプトモデルもグループ内で共有できるプラットフォームは沢山あり、エストークの計画は消えた訳ではないようだ。
svg21.jpg

<新たなエントリーレベルモデルも計画>
ランボルギーニ内のプロジェクトでV8モデルの計画があるという。
フェラーリ・カリフォルニアのようなハードトップのオープンモデルではないようだが、似たようなエントリーレベルモデルが考えられている。今までメルセデスのSLやBMWのクーペに乗っていた顧客を引き込みたいのだろう。V8エンジンはどこから調達するのか?親会社のアウディが持つR8のV8・4.2リッターがある・・・。
svg53.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif